2020/10/15 15:32

皆様、おはようございます。お元気でいらっしゃいますでしょうか。

連投での活動報告申し訳ございません。
とあるイベントのエントリー締め切りが明日までとのことでもあり、各方面のお客様より副菜やサイドメニューおいて欲しい声にお応えしたいんです。本当は。

企画買出し制作撮影試食ほぼワンオペ状態な有様。でも中にはYouTubeとかでやってはる方もいらっしゃるし見習いたいところなのですが。

愚痴っぽくなったのでワンオペで企画会議です(苦笑)。
コンセプトは「久屋大通パークを歩きながら食べられて名古屋や当店の商品をアピールできるもの」

パンなら片手で食べられるし片方スマホで風景とパンを自撮りなんてイメージしてあーだこーだ書いて絞ったのを載せていきます。
まずはホットドックのウインナーをハンバーグにしたらって商品見たことないので作りました。よそさんで概出だったらごめんなさい。
2018年のサッカーW杯の決勝のフランスとクロアチアにちなんだ料理、フランスをハラミステーキ、クロアチアをチェバブチチをスパゲティで出したんです。

チェバブチチ、なんじゃそりゃ?調べた私がそう思いました(笑)。
皮無しのウインナーから転じて長細いハンバーグをイメージして作りました。
あの時の経験がこう蘇るとは…。
ただ今ソース中の野菜、辛子などどう加えようか考えてます。

ご存じ台湾まぜスパ改を焼きそばパンみたいにパンに詰め込んでみました。
スパはあらかじめソースに絡めて時間経過で食感がどうなるのかそれによってはスパ無しになる可能性も。
あと卵黄がデカすぎるので零れる可能性あるのでうずら卵でゆで卵にするかもしれません。

ドックパンにあんかけソースを塗って唐揚げをつめてから毛沢東スペアリブのふりかけのようなもの(湖南風マシマシふりかけって私は言ってますが)をふりかけてます。

そしてこれは多分ボツになるんじゃないかという一品

阪神大震災前の学生時代、神戸の元町で刺身バーガーを食べたことがあります。
鯛の刺身を何かタレにヅケにしてに米粉のバンズに大根のつまが入ってたのかなという印象があったのですが調べようにもそのお店もう無いのでわからないのですが…。

写真のは血抜き処理(勉強中)したアジをたたきにしてワサビ醤油でヅケにしたものをおろししょうがをトッピング。

ただ長時間外に置きっぱなしにはできないので厳しいのかなと。

他にもピタパンに魯肉飯の具を詰めた魯肉飯゜とかいろいろ試作してみたいんですが、大江千里の歌そのもので「もう、時間がない!」状態、おまけに夜は懇親会入っているというスケジュール。さらに明日からのGOTOEATの食事券の展示云々。

さて、どうなる待て次回というジャンプみたいな展開ですみません。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?