2020/07/13 18:00

こんにちは、金子です。

皆様、いつもロイを応援していただきありがとうございます!

昨日の検査結果のご報告をさせていただきます。

前回値と比べると…

BUN(尿素窒素): 33→37.7へ上昇。

クレアチ二ン: 2.07→1.91へ低下。

BUNはここ数回の検査で徐々に下がってきていたのでそろそろ基準値内に入ることを期待していたのですが、今回は上がってしまいました。逆に上がり気味だったクレアチ二ンは下がっていました。先生からはこのくらいの数値の変化は検査をしたタイミングにもよるのであまり気にしなくて良いとのことでした。

A/G比はアルブミン2.5、グロブリン5.3で前回と変わらず0.47のままでした…

先生も「うーん、、」と悩まれた様子で、この結果だとまた方針を変えた方が良いかもしれないのでもう一度メーカーの獣医師さんに相談をして、方針が決定次第ご連絡を頂く予定になっています。


昨日TwitterやInstagramで検査の結果をご報告したことでたくさんの方からご心配と励ましの声をいただきました。本当にありがとうございます。皆さんロイや私に温かい言葉をかけて下さり、メッセージを読んでいて、こんなにもたくさんの方に私たちは支えて頂いているんだなと改めて感じ、とても胸が熱くなりました。

SNSは不特定多数の方の目に触れるということもあり、不安な気持ちやマイナスなことを載せないように気をつけていたのですが、検査の結果があまりにもショックで弱音を吐いてしまったことを深く反省しています。

今朝のロイは私に「元気だよ!」とアピールするように1人で家の中をダッシュしていました。私の不安な気持ちが伝わってしまったのではないかと切なくなりました。

検査の結果はもちろん大事ではありますが、今ロイは他の子たちと変わりなく元気に過ごしています。この事が1番大事なことで、確かなことです。数値だけに惑わされず目の前のロイをきちんと見つめ何が1番最善の方法かを考えながらこれからも頑張っていこうと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

注射から帰ると私の手を枕代わりにゴロゴロしていました⸜( *´꒳`*)⸝