2020/09/07 17:04

こんにちは。台風10号が過ぎ去り、沖永良部島は穏やかな朝を迎えました。

波も静まり、海から秋めいた涼やかな風が吹いていました。

一部の集落では停電したり、小学校の校庭のガジュマルが倒れたりという被害があったようですが、台風の進路がやや東に逸れたため大きな災害にはなりませんでした。

ほっとひと安心です。


さて、クラウドファンディングは先週末に目標の100%を達成することができました!!

改めてお礼申し上げます。ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

そして本日からクラファン終了日(9月20日)までの約2週間で、新商品開発を含めた今後の活動をより充実させるため、ストレッチゴールの100万円に挑戦することに致しました!


100万円が集まったら、私たちが運営するオンラインショップ〈しまやどり〉をリニューアルしたいと考えています。 

〈しまやどり〉で取り扱うのは、私たちが手掛ける〈えらぶ色クレヨン〉や新商品となる【ジャガイモねんど】だけではありません。

家族で毎日ビーチクリーンを続けている〈うじじきれい団〉さんが開発したマイクロプラスチック教材用キットなど、沖永良部島の豊かな自然や暮らしの中から生まれたさまざまな商品を、これからも紹介していきます。そしてそれらを作り手の想いとともに全国に届けたい。

そのために必要なのは、ただ商品の特徴を伝えるだけのオンラインショップではなく、お客様に楽しみ方を提案し、商品の背景にあるストーリーや価値観を発信できるwebメディアとしての機能だと思うのです。

〈しまやどり〉を通して沖永良部島をより深く知ってもらい、「人と自然が共生するための小さなヒント」を見つけてもらう。

そんなメディアにしたいと考えています。


残りわずかとなりましたが、引き続きの応援、どうぞよろしくお願い致します!


えらぶ色クレヨンプロジェクト


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?