2021/01/06 01:39

あけましておめでとうございます。

年末年始は実家に帰省し、オレオとこむぎがとても元気なことを確認できました。
帰省する前にも、オレオが元気なことは母から聞いておりましたが、実際にどうなのか、また元気がなくなってしまっているんじゃないかと不安でした。しかし、こむぎと一緒に走り回り、おもちゃで遊び、両親に甘えるオレオの姿を見て安心しました。

前に、薬のせいなのか食欲が有り余ってこむぎの分までがつがつ食べていたと書きましたが、だいぶ収まったようでこむぎと同じように少し食べては席を外していました。

オレオに会うのは3ヶ月半ぶりでした。私のことを、赤の他人が来たとき程には警戒しなかったものの、目を丸くして見つめたり近づくと逃げたりして、誰だか分かっていない様子でした。それでも、2、3日もすると擦り寄ってきてとてもかわいかったです。オレオは他の猫の例に漏れず、甘えたいときに甘え、飽きたらすぐ逃げてしまうので、もっと撫でたいのに、、、と少し寂しく思いました。

冬休みが短く1週間ほどしか居られませんでしたが、オレオとこむぎの気ままな様子をたくさん見ることができました。


テレビで猫向けの動画というのを少し見せたのですが、興味津々のこむぎに対して、オレオはこむぎにちょっかいをかけていました。

こむぎに抱きついた後、ずっとお尻の匂いを嗅いでいました。