2020/08/24 12:00

皆さんこんにちは!

最近は暑い日々が続いてますが、元気にお過ごしでしょうか?

今日で、このプロジェクトを開始して早くも3週間が経ちました。

そして、皆様1人1人のあたたかいお気持ちから、現時点で80%の達成率に到達いたしました。支援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

第3週目は、YUMEYASAIさんのサラダゴボウについてお話しします。

このプロジェクトのリターンお野菜の一つとして揃えているYUMEYASAIさんのゴボウは、サラダゴボウという品種で、アク抜きをせずにそのまま生でスライスしドレッシングをかけるだけで美味しく召し上がることが出来ます!

ゴボウの旬は通常11月〜2月のところ、YUMEYASAIさんは独自の農法夏の間も美味しいゴボウを育てることが出来るんです!

そして、それだけではなくゴボウにはたくさんの嬉しい効果も期待できます。

ゴボウには栄養ドリンクなどにも含まれているアルギニンという成分が含まれています。

1. 【脳疾患や心筋梗塞・動脈硬の予防】

アルギニンはアミノ酸の一種で、血管を広げ血量を増やす効果があります。そのため脳疾患や心筋梗塞・動脈硬の予防が期待されます!

2. 【美容効果・疲労回復】

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促進する効果もあるので、コラーゲンの生成・肝機能の向上・骨や筋肉の成長・肌の張りなどの美容効果や疲労回復が期待できるのです!

もちろん生のまま食べても美味しいのですが、きんぴらごぼうや炊き込みご飯に入れても美味しく召し上がっていただけます!

是非このプロジェクトを通して、YUMEYASAIさんを助けるだけではなく、お野菜の美味しさも皆様に伝えられたらと願っております。

残暑の厳しさがまだまだ続いてますが、お野菜を食べて元気にこの夏を乗り切りましょう!
今後も引き続き、ご支援・応援よろしくお願いします。




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?