2020/08/31 12:00

皆さん、こんにちは。

本日8月31日は野菜の日です!!
(や)(さ)(い)』の語呂合わせです!

本日でこのプロジェクトも残り1週間となりました。
たくさんの方から温かい応援をいただき、現時点で81%の達成率に到達いたしました。ご協力いただき誠にありがとうございます。

今回の活動報告では、前回に引き続きこのプロジェクトのリターン品でもある、YUMEYASAIさんの人参じゃがいもについてご紹介します。

【人参】
YUMEYASAIさんの人参は味が濃いのが特徴です。
お客様からは「味が濃くて美味しい!」「人参らしい味が良い!」と多くの声も頂いています!

緑黄色野菜の代表である人参は、『βカロテン』が豊富に含まれています。
免疫力アップや抗酸化作用があるので、かぜなどの感染症やガン、生活習慣病の予防に期待できます。
おすすめ:βカロテンは、油に溶けやすい性質があるので油と合わせると効率よく摂取できます。

ニンジンには他にも、ビタミンB1・ビタミンB2・カリウム・鉄分など、様々な栄養素が含まれています。皮の近くに栄養が多く含まれているので、皮を薄くむくか、よく洗ってそのまま食べると栄養をまるっと食べることができますね。

【じゃがいも】
YUMEYASAIさん自慢のじゃがいもですが、味はもちろんのこと見た目も良いことから『特A品』として販売されているんです!

オールマイティーなお野菜としていろんな料理によく使われるじゃがいもにはビタミンCが豊富に含まれています!!じゃがいも100gあたり、35mgを含有し、りんご5倍相当!びっくりですね!※ただし、ビタミンCは熱に弱いので加熱のし過ぎにはご注意を!

他の栄養分として、カリウム・食物繊維などが挙げられます!また、カロリーが意外にも低いことも特徴として挙げられます。


【人参】【じゃがいも】どちらも、日常的に活躍するお野菜ですね!スープや、サラダ、メインディッシュとしてや引き立て役としても、調理後に美味しく変身してくれます。
心も胃も体も満たされる、そんな美味しいお料理の仲間としてYUMEYASAIさんのお野菜をとことんお楽しみください!


のこり1週間のプロジェクトとなりましたが、今後もより多くの方へ知っていただけるよう尽力いたします。今後も引き続き、ご支援・応援よろしくお願いします。

                              みんなのふぁーむ


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?