2021/03/23 02:04

久野脇は、桜が咲き始めてきました。

さて、先週のことですが、この度のクラウドファンディングの活動を含め、縁結びの村くのわきが、令和2年度 ふじのくに美しく品格のある邑づくり連合奨励賞を受賞し、川根本町の鈴木町長より役場にて受賞表彰式が行われました(本来は県庁で予定されておりましたが新型コロナウイルスの影響により延期)。

くのわき未来の会筒井さん。
感慨深げに賞状を見つめています。

それもそのはず、「久野脇からどんどん子どもが減っていく‥なんとかしなければ」と、久野脇の未来を見据えて町おこしを進める団体の代表。
活動の成果が形となって認められたのですから、喜びもひとしお。

先日は皆で集落センターの花桃の害獣対策を皆で行ったところでした。



そして、クラウドファンディングの活動でもおなじみの、さかもと農園坂本さんはトロフィーを受け取りました。

くのわき未来の会の中心人物にして、人望も熱い政司さんは、みんなから頼りにされており、今回のクラウドファンディングでも、その功績は計り知れません。

クロダもたくさん、たくさん‥助けていただきました。

この受賞も、皆様のご支援の賜物です。

本当に、

本当に、

ありがとうございます。

町長様からも「見えない未来へつなぐ大切な偉業」とのお言葉をいただきました。



そして、皆様に報告があります。

この度、久野脇のホームページが完成しました!

ぜひ、覗いてみてください↓↓↓↓↓

きゅんとまあるく。縁結びの村くのわき

そして、集落の人を対象にスマホ写真講座を行った成果も、一つの形となりました。

久野脇の日常を垣間見ることができる、集落の人によるインスタグラム!

*インスタでen.kunowakiと検索してみてください

これからも、お薬師様が見守る集落、久野脇を宜しくお願いいたします。

***木札は書家に依頼し、間も無く完成予定です(また報告をさせていただきます)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?