2020/07/16 22:01
ヒュッゲカフェグリーンシューツ

本プロジェクトをご覧の皆様、今回の活動報告では本プロジェクトに参画されている事業者の【ヒュッゲカフェグリーンシューツ】の紹介をします! 

ご主人のトムさんはデンマーク出身で、奥様の美佳子さんと秋保に移住され、2019年6月にカフェをオープンされました。

今回参画事業者の1つ、秋保神社の隣にお店があり、週末はたくさんのお客様で賑わっております。

お食事はもちろんデンマーク料理のランチを提供しております!
ライ麦パンのオープンサンドやミートボール、北欧の香りただよう手作り料理が楽しめます。


ヒュッゲカフェ グリーンシューツは、日本語で『居心地の良いカフェ 緑の芽生え』という意味です。
店内はその名の通り、トムさんが描かれた油絵などの作品や、綺麗な空間でゆったりでき、お店を出たら秋保神社と山々が見え、心が安らぐ空間です。


お店の隣にはトムさんの作業場があります。



どの作品もトムさんの優しさが伝わり、飾られてる絵も定期的に入れ替わります。

ランチメニュー以外にも、カフェメニューの手作りケーキも絶品で、コーヒーや紅茶を飲みながら少し休憩されるのにもおすすめです。


現在は週末のみの営業でございますが、是非秋保神社にお詣りされた後にお立ち寄りください!

ヒュッゲカフェグリーンシューツの応援、宜しくお願いいたします!!