2020/09/24 20:09

プロジェクト運営した仲間!

ラスト1日になりました,福富町木工店「きこりやさんを激励に!

店主下永さん!開口一番!!
「どないしょ~!みんなが応援してくれて,わし,「俺の遊び場」4棟建てんといけんよ~なったで~~~」と。

「俺の遊び場」は,「自分だけのスペース」が欲しいという方への3畳ほどの木製小部屋が建設してもらえるという特別リターン。

以前,「今まで世話になったから,奥さんが大好きなことができるスペースをプレゼントしたい!」というご友人の心意気に,「おっしゃ!」と建てたりしたとか。この小部屋,秘密基地にはもってこい。みんなの夢がいっぱい詰まっていますね。

「クラファンやって,新聞とかテレビとかにも取り上げてもらったことで,まえ~,来てくれたお客さんが,「がんばってね~」と再来訪してくれたんよ!人のつながりが,一番うれしかったね~!」と,ものすごくうれしい一言をいただきました。

今回の支援金の使途である,お花屋さんの建築も着々と進んでいます。

お花屋さんでは,山でとれた,自然の木々を取り扱われるとか。









「東京とかのテレビのスタジオの後ろ,よ~くみてみ。最近,假屋崎省吾さんが,自然の木々を大切に生けてやけ~,スタジオの空気,ええじゃろ。今からは,そういうんが大事なんよ!」と,新しいお店のコンセプトを楽しそうに語る下永さん。

HP準備中

「生きとる時に持っとるもんはな,ぜ~~んぶ,借りもんよ!死んだら,どっこも持ってけんじゃろ。そんなら,周りのみんなににしっかりお返しせんとね。」

東広島福富町,地域のみんなと一緒に,森の恵みを循環させて,豊かに暮らしていければという願いがこもった新しいお花屋さん「Kicoriko」

開店が楽しみです。





きこりや プロジェクトページはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓
 https://camp-fire.jp/projects/view/304848?list=channel_hithiroshima_experience