2017/06/21 16:37

パクチーを日本文化に定着させるべく取り組んでいる【パクチー風呂の素商品化計画】

クラウドファンディングも残すところ僅かです!!

しかし!!

まだ目標に到達しておりません。。。

そこで、この活動報告に添付している動画にお得なお知らせを入れました!!

なんと、すべての支援枠のリターンに追加でパクチー風呂の素を5包つけさせていただきます!!

気になるリターンの詳細についても簡単に紹介させていただきました。

是非、最後までご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそも、パクチー風呂ってなんだよ!ブームに乗っかりすぎだよ!と解釈されている方に、きちんと再認識していただくためにも、パクチー風呂についてのおさらいを。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【パクチー風呂とは??】

パクチーが苦手な方は、パクチーを食べると化粧品・石鹸を食べてるみたいという感覚になるそうです。

つまり“食べ物として認識できない”という意見が多かったのです。。。

それならば化粧品や石鹸のイメージに近い、お風呂ではどうですか?と尋ねると薬草風呂を飲むのは嫌だけど、お風呂だったらはいれるから、パクチー風呂でも問題ない。

むしろ身体に良さそうというポジティブな意見が多かったです。

香菜(パクチーと同じ)が文化に定着している中国圏では、香菜(パクチー)を食べ続けることにより、虫除け効果があると言われていたり、パクチーを煮出した煮汁を飲むことにより腎機能回復・血糖値の上昇を抑える効果があったりと、民間レベルで浸透しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パクチーが定着していない日本では、まだまだ研究情報が薄いのが実情です。

好き嫌いの多いパクチーを食材として認識してほしいと切に願う身として、まずはパクチー風呂で苦手意識をやわらげ、食べる事にチャレンジし易くなる環境を整えたいのです。

ヨーロッパでは高級シャンプー・ボディーソープなどにパクチーエキス(コリアンダー種子油)が使用されています。

パクチー風呂の素は【保湿効果】【香油】として世界的にも使用されている“パクチーエキス”を含み、ショウガ根茎エキス・ヒアルロン酸・コラーゲン(すべて保湿成分)も入っているアルカリ泉の【美肌の湯】なんです。

過去の支援者様にも、これから支援をしようか迷われている方も、すべての支援枠にパクチー風呂の素を追加で5包つけさせていただきます。

パクチー風呂を広く知ってもらうために、パクチー好きの方も、苦手だけど克服したいという方も、銭湯経営者の方も、是非ともご支援ご協力ご活用お願いいたします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?