2020/09/21 19:00

クラウドファンディング残り8日!達成率52%

残り48%皆さんのご支援、告知や拡散にご協力をお願い致します。


今回は糸さん役を演じていただいた鷹觜喜洋子さんについて触れたいと思います。

実はお若い鷹觜さん。肌艶も良くてとても72歳には見えない。

ですが、91歳にするために老けてもらいました、ごめんなさい

若く見せるより老けさせるのは難しいので、ヘアメイクさんは苦労されたと思います。でもこの変身ぶり。メイクの力すごい!

そうやってそれぞれの力の集大成で、この作品は成り立ってるんですね


糸さんとイトちゃん。

現場では同じ糸さんなので、糸さんとイトちゃんと呼んでました。

本当にお婆ちゃんと孫娘のよう。

糸さんもイトちゃんもとっても素敵な芝居をしてくれました。

鷹觜さんとはリモートオーディションでお会いさせてもらいました。

こちらが何も言わずともそうめんや大皿、白髪のウィックまで用意してくださってて。リモートだと多少の間のズレはあるものの、芝居のうまさ、会話の合間ですするそうめんのタイミング、仕草や柔らかさなどが絶妙で、是非お願いしたいと思いました。

人工膝入れて一年たたないと言うのに、階段の上り下りやイチョウの木の下に座る動作に無理させないように気にかけるスタッフに対して、笑顔で「大丈夫よ」と対応してくださった優しさ、イチョウの葉(小道具)まで用意してくださったり、凍ったタオルや飲み物まで用意してくださり、本当にありがたかったです。

監督 モッチー