2020/11/16 17:26
リターンが戻ってきています。

前回ご連絡していましたが、まだご連絡がないようです。

ファイルと写真集のリターン

大阪市東淀川区のS K様

福岡県太宰府市のSK様

千葉県松戸市のAM様

いずれも旅館に戻って来ています。

お手数をお掛けしますが、メールかメッセージで、または旅館に直接電話にてご連絡をお願いいたします。

お名前掲載札製作完了のご連絡

製作が完了したら写真を送って下さい、と旅館にお願いしていました。

お名前札を掲載する仕切り板は大工をされている女将さんの従兄弟の方に依頼して製作してもらったそうです。

リフォームも猫の階段も女将さんの鶴のひと声で、あっという間に色々と製作してくださるそうです。

お部屋の全体像が欲しかったですが、だいたいこんな感じのようです。

猫を見られるお部屋に掲載しているそうです。旅館にいらしたらご覧になってくださいね。

お名前札は場所を変えるだけで全てA4に8枚と言われましたが、ご支援者の方のご意見や他のクラファンしたお店を参考にしてサイズを若干変えたいのでと、スペースを工夫していただくようにお願いしました。

お名前札は、デザインを娘が製作し最終的に私が仕上げました。娘から見たら私の仕上げに色々思う所があったようですが素人がゆえ大目に見て下さい(>_<)

猫ちゃん達の写真やニックネーム、お一人お一人のお名前を確認しながら改めて感謝の気持ちを込めて作りました。

本当にありがとうございました。

お名前掲載をご選択されなかったご支援者様の方々へも改めてお礼申し上げます。

間違えてご連絡してしまった方、本当に申し訳ありませんでした。

ですが、間違いをご指摘くださった方や写真を送ってくださった方とも交流が持て、間違いを反省しつつ楽しい作業でもありました。

暗くて見えにくいですが、、、

旅館にいる子猫達

子猫は次々とトライアル予定になっているそうです。やはり新玉旅館の拡散力はすごいですね。日中遊んで人慣れさせてくれるため、随分遊ぶようになったそうです。

皆、幸せになって欲しいです。

最終的に譲渡されなかった子猫は2匹までなら私が引き取るか、それ以上の場合は自費で不妊手術をして戻すつもりです。

女将さんからご意見を伺い、不妊手術後は体調等状態が大丈夫と判断してから放すべきとの事でしたが、うちでは難しいため、中古の古い売り家を見に行ったりもしました。

そうでなければ手術をしたら預かる場所がないためです。当初は仕方なくそのまま放す予定でした。

ならば女将さんが預かると言われ、ボランティアの方も旅館のために頑張ったのだから甘えたらいいと言ってくださいました。

色々な葛藤があり悩みましたが、旅館にお世話代10万円をお渡ししてお願いしています。更に追加と思いましたが次々トライアルが決まり大丈夫そうです。

旅館を知った当初は10万、3万と寄付もさせていただきしました。

その後は友人から違う形でした方がいいと言われ時間を捻出し私に掛かる色々な経費は全て自腹で賄いクラウドファンディングをやってきました。

言い訳じみて申し訳ないですが、甘えさせていただこうと思い完全にお任せする事にしました。

預けている不妊手術の子は今の所2匹です。うち1匹(写真の子)はトライアル予定との事です。

もう1匹の男の子は去勢手術後、腎不全と診断され相談者宅にいましたが心配なら女将さんがみてくれるとの事で相談者の判断に任せましたが、やはり心配で旅館に連れて行ったそうです。

女将さんから子猫を病院に連れて行く依頼があったため、腎不全の子の1週間分の薬も処方してもらい私が支払うことにしました。

後はその方が女将さんに点滴してもらうので金額を聞いて支払うようにお願いしています。

昨日又その方と捕獲に行きましたが、他の猫達は警戒して捕獲器にも近づかなくなってしまいましたので、しばらく行くのをやめて様子を見る事にしました。

今後は自分達でできる範囲で少しずつ取り組んでいきます。

猫嫌いのファービー君



この時よりだいぶ大きくなりましたが三毛猫かのちゃん以外、ファービー君含め全て譲渡予定です。

この子達は不妊手術済みです。

里親さんご希望の方はぜひ新玉旅館にご連絡ください。トライアルできますので。皆、可愛い子達です。

スマホから作成したため最近のいい写真がなくてすみません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

旅館の猫達の情報がなくて申し訳ありません。ハチワレ部屋の子達のご紹介もしないままでした。

コロナ収束後に実際新玉旅館にいらして触れ合ってくださいね。

1日も早くそんな日が来る事を祈っています。又修正してしまい、すみません。

それでは、最後の収支報告までもうしばらくお待ち下さいね。

コロナの第三波が心配です。

皆様どうかご自愛ください。