2021/02/13 17:58
楽天トラベルにて看板猫ランキングにエントリーしています。
No.9メロディに、ぜひご投票をお願いいたします。

https://travel.rakuten.co.jp/special/mytrip/vote/cat/?lid=mytrip_vote_cat_start

2月11日(木)新玉旅館に猫達の写真を撮りに行きました。

まずはエイズ部屋から。

恐らく皆さま、腎不全のうめちゃんが気になっていらっしゃると思います。

うめちゃんはかなり元気になっていました。
一時期は下にも下りて来ずにじっとしていましたが、キューっと言って膝に乗ってぺろぺろ攻撃を受けました。

女将さんの献身により随分良くなったそうです。

(/_;)本当に良かった!

無表情の三白眼で甘えてきて(´▽`*) 本当に可愛いです。


左からうめちゃん、ミケ子 右奥にいるのは、、、

私は実はミケ子様の大ファンです。
人間みたいに語る顔つきするのです。
この写真は鋭いお顔付きでいらっしゃいますが(*'▽')


右奥にいらっしゃるのは〜

熊本地震の時にガレキの下にいたチロちゃんです。こんな目つきですがとっても可愛いです。

次はアクリル板越しに見られるお部屋です。

みるか君。

実は男の子だったそうです。てっきり女の子かと思っていたので、えーっと驚きました。

やんちゃで駆け回っていました。好奇心旺盛です。けれど、左目がかなり悪いらしく、心臓も脇に偏って癒着しているので心配です。本来は死んでもおかしくないと言われていた子です。

玄関に捨てられていた、みるか君。

女将さんのお陰でこんなに大きくなりました。
女将さんが酸素吸入器に4時間毎に水を注入し、廊下で寝袋に寝て看病していた、あの子です。

麻酔が負担になるため、できれば一度に手術を受けさせてあげたいけれど、手術代が高額になるらしく大変とのことです。


楽天看板猫ランキングにエントリーしているメロディちゃんです。

皆様ぜひ、ご投票をお願いいたします。

https://travel.rakuten.co.jp/special/mytrip/vote/cat/?lid=mytrip_vote_cat_start


メロディちゃんの兄弟のダスティ君です。写真だと区別がつきにくいですね。
若干目つきがするどくて大抵一匹で箱に入っています。時折モカ君から怒られます。


左:タイガ君 右:この部屋のボス、モカ君

この日は二匹とも寄って来てくださいました。ありがたいことです( ;∀;)


銀君 

一度はあまりに可愛くて他の子の譲渡予定が変更になり譲渡されましたが、残念ながら先住猫と合わずに戻ってきてしまったそうです。

こんなお顔で膝に乗って甘えられたら、そりゃー連れて帰りたくなります。


アクリル板越しに見られる公開部屋の様子です。

新聞記者の方が取材にいらしていました。メロディちゃん激写です。

女将さんが取材を受けていらっしゃいます。


お名前掲載のリターンを選択してくださったご支援者様のお名前を掲示しています。
こちらに掲載されていらっしゃらない方も含め、ご支援いただいた全ての方に心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

 

アクリル板越しに猫が見られる部屋の反対側に譲渡予定の子の部屋を作ったそうです。

奥にいるのは琥珀のハク君とレン君です。左のケージには~

猫が苦手な~ファビファビ!

ファービー君です。
あなたも猫だよ!でも猫苦手なんだね。

人嫌いの人間だっているし仕方ないよね。


反対側の部屋にいるベンガル種 アレルギーとテンカンのあるモーガン君 
お麗しや、凛々しいです。

ママ廊下に出して~と甘え鳴きするそうです。


奥様の、わさびちゃん 

サビ猫可愛いですね。


みんな大好きナルト君


と、シカマル君 このお二方は子ねこのお世話が大変上手だそうです。


琴ちゃんはナルト君とシカマル君にたいそう懐いています。
琴ちゃんは港で保護して最後に残った子におっぱいをあげて可愛がっていたそうです。
譲渡された時は少し情緒不安定だったとのこと。ちょっと切ないですね。


お次はミルクちゃんもいる、お年寄りの猫ちゃん部屋です。

ミルクちゃん♡ 青いお目めが相変わらず綺麗ですね。現在14歳とのこと。


らん丸君が本当に可愛いお顔をされていることに、この時気づきました。
いつもケージの中にこもっていたから。

何枚も写真を撮ってしまいました。


高貴な三毛猫 クレオパトラのパトラ様


くろまめ君がおばあさま達と一緒にいらっしゃいました。


最後に2階の健康部屋です。

ボスのジジ君。貫禄ありますね。


ボスの隣に鎮座ましましていらっしゃったベルちゃん。
ふてぶてしい感じが可愛くて萌えます。


おしりペンペン待ち組、こころちゃん。君?

同じくおしりペンペン待ち組、マロン君。
しっぽがまん丸でそれを振られますと思わず笑ってしまう位可愛いのです。

↑これは昨年の画像です。マロン君のしっぽ。ありがたや。


私には触らせてくださらないファーファーちゃん。


同じく触らせてくれないマイケル君。こちらを警戒・凝視しております。


ミルクちゃんの兄弟のくるみ君


この方からも逃げ回られまする(/_;)

ジャムちゃん。


必ずお膝に乗ってくつろいでくださいます。ミューミューちゃん。


忘れてはいけないノーブルなグレース君。
イカ耳ですね。グレース様、ご不快な思いをさせてしまい、すみません。


可愛い♡見返りメロディちゃん。


と伝説のミルクちゃん。


最後の最後にメロディちゃん。
本当はもっと可愛いのに、写真を撮るのが下手ですみません。

お猫様達はやはり今も相変わらず新玉旅館で元気にしていましたよ。
もっとご紹介したいのですが、尽きないため、ここら辺でやめておきますね。

あっまた黒猫三昧の1階の部屋の猫様達を撮りそびれました。すみません。

皆様のご健康とご多幸を心から願っております。

コロナ早く終息してー! 

それではまた。