2021/03/11 17:24
銀行から振込みする際の番号が違うため追記しました。


楽天看板猫ランキングの結果が、にゃんにゃんにゃんの猫の日、2月22日に発表されました。
メロディちゃんは第10位でした。ご協力をくださった皆様、本当にありがとうございました。

https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/cat

旅館の新聞記事が出てから同時にご報告をしようと思っていたため、かなり遅くなってしまい大変申し訳ありません。


ミルクちゃんもまだまだ健在ですよー


西日本新聞に新玉旅館が掲載されました。

https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/703898/

昨年は皆様に大変助けられました。本当にありがとうございました。

ですが、まだまだコロナ禍は続いているようです。2月のお客様は3名だったそうです。

私も会社員ですので自粛は必須ですし、感染した時の事を考えると猫のために旅館に行きたくても行けないのは仕方ない事と思います。

勿論、観光業だけではなく様々な業種の方々がコロナ禍の影響を受け大変な状況にあると存じます。

個人として自身がどう動けば社会にとっていい事になるのかを考えると本当に悩ましい限りです。動けば感染者が増える、動かなければ経済が滞り困る人が増える。皆が悩み社会全体が疲弊しています。

が、人間の都合で人の住む社会に連れて来られた動物達にはそんなこと関係ありません。

人間は自分で考えて何とか生き延びることができても動物達は人間に頼らざるを得ないのですよね。

猫達もそんな動物達の中の一種であり、女将さん達はそんな猫達が社会の迷惑にならないように自腹を切ってお世話をし、努力されてきました。

私も少しずつでもご協力できる事を続けていきたいと思います。

皆様も、もしも旅館にいらっしゃれる状況であれば、感染対策しておりますとの事ですので、よろしくお願いいたします。

又は何らかの形で猫達へのご支援を続けて下さるとありがたいと思います。

左 琥珀のハク君

奥 サランちゃん

右 ハク君の兄弟レン君

女将さんは足が悪いため、伸ばした状態で猫達にご飯をあげます。最近また悪くなり、ゆっくりした動きでしかお世話ができないそうです。

※余談ですが、猫仕様の和室の畳は水にも傷にも強く特殊加工の畳です。発売当初は売れず「わんにゃん畳」とネーミングを変えてから爆発的に売れるようになったそうです。(女将さん談)


生前のチャオ君

女将さんが最期までお世話をし、空に帰ってゆきました。


腎不全のうめちゃんは今の所は落ち着いているそうです。
うめちゃんも、にゃんたま旅館の看板猫だよーと勝手に思っています。


ファーファーちゃん

今ファーファーちゃんの顔が膿んで毎日のように膿を出しているそうです。

高齢の猫も多く、相変わらず悪い子が代わる代わる出るらしく、時に毎日のように病院をハシゴするため、身体的にも経済的にも疲弊されていらっしゃいました。

改めまして、もしご支援いただけるなら旅館に直接お振込み、又はご送付をお願いいたします。

フェイスブック

https://m.facebook.com/profile.php?id=100021719930089&_rdr

貯蓄預金口座番号

郵便局からの振込みは

ゆうちょ銀行 店番 728
記号 17250   番号 26845531
ゴトウ フジエ


銀行からの振込みは

ゆうちょ銀行 
店名 728   読み ナナニハチ
口座番号 2684553

ガラス越しに猫を見ながらリモートワークする部屋を貸す宿泊施設もできたようですね。

真似できないかなぁと考えましたが、リモートワークする人がそもそも別府にいるか又は別府まで来るのか?疑問ですし、リモートワークができるための設備投資にいくらかかるか?色々考えると難しそうです。

今までと全く同じでは続かないと思うので何らかの工夫して方向転換していく必要があるのではと感じます。

図々しいお願いではありますが、何か具体的なアイデアがあればお知恵をお借りできないでしょうか。よろしくお願いいたします。

それでは、皆様のご健康とご多幸を心から願っております。

コロナ騒動が一日も早く終息しますように。