2022/02/09 17:09

活動報告終了のご報告をしていましたが、女将さんからご依頼の連絡をいただき、お知らせとお願いがあり戻って参りました。

よろしければ、ご一読ください。

楽天看板猫ランキングにシカマル君がエントリーしました。

↓楽天の投票サイト

https://img.travel.rakuten.co.jp/special/mytrip/vote/cat/

エントリーNo.18です。

入ってからしばらく画面をスクロールしないといけませんが、ぜひ我らがシカマル君にご投票をお願いいたします。

https://youtu.be/-A_70mc-Uc4

↑女将さんからのお願いユーチューブです。

女将さん重たそうですね(^o^)

上 シカマル君 

下 シカマル君の兄弟のナルト君

2匹は優しくて、譲渡まで一時的に子猫が来たら面倒を見てくれるそうです。

そしてユーチューブを見ていただいたらわかるようにとにかく大きいです。

骨格からして2匹ともデカい!

https://youtu.be/5RDF7913mbE

↑シカマル君の動画です。

ぜひぜひよろしくお願いします。


女将さん達の新たな活動について

https://youtu.be/JCkftJJg4w0

上記、ユーチューブで女将さんがお話しされていますが、新たな活動を始めるに当たりクラウドファンディングで支援を募っているそうです。

行政を巻き込んで、野良猫達の避妊去勢時の一時預かり施設を造るべく、ボランティアの方達と共同で色々と奔走されていらっしゃいます。

野良猫の繁殖を危惧しながら、どうしてよいかわからずにヤキモキしている人も多いと思います。

捕獲の仕方や避妊去勢手術をした後にリターンする等の相談者への指導もしてくださるのではと思います。

無責任に持ち込み預けて保護する場ではなく、皆で責任を持って繁殖しない努力をしていける場所としての施設との事です。

子猫は里親さんが大抵見つかるため、子猫の一時保護施設や譲渡会開催場にもするとの事。

既に土地の造成は終えているそうです。

大分動物愛護センターの所長さんとも話し合いを続け、ある程度先の見通しがたったからこその発進だそうです。

ただ先に施設ができるという条件をクリアして初めて行政との連携が可能になるそうです。


https://www.peaceful-cat-life.com/post/aratamaproject

↑別府市地域猫ボランティアさんのホームページPeaceful Cat Lifeでその活動が紹介されています。

実際に地元で活動されているボランティアの方からのリアルな声です。


女将さんや共にボランティア活動をされてきた方達は、野良猫達を増やさない活動を継続するために、若い方達に引き継ぐ事も考えていらっしゃいます。

そのための共同施設を造るとの事です。


皆様からのご支援には心から感謝しています。女将さんからも、そのお気持ちを伺っています。

過酷な状況下に生きる野良猫達が少しでも幸せになりますように。

皆様のご健康とご多幸を心からお祈りしています。