2020/08/14 01:14

こんばんは。

今日はまた預かりBABAからのご報告です。

昨日ゴンママさんがご報告してくれた通り、昨日無事にマメ蔵ちゃんの1回目の手術が終わりました!

門脈シャントのマメ蔵ちゃんは、血液の状態や肝機能が良くないので、術前に病院の先生からかなりマイナス要素の多い手術だと言われていたので、不安を抱きながら手術室の外から見守っていましたが、手術が終わってもなかなか麻酔から覚めなくて、先生や看護士さんから「声をかけて」と言われて何度もマメ蔵ちゃんを呼んでいたらようやく意識が戻ってきて、にゃーと力なく鳴いたマメ蔵ちゃんを見て思わず泣いてしまいました。


泣きながらゴンママさんに電話をかけて心配させてしまいましたが、病院の午後の診察が始まってから駆けつけてくれたゴンママさんと面会をした時には、マメ蔵ちゃんの意識はしっかりと戻っていたので、ようやくホッとすることが出来ました。


でもまだこれは1回目の手術なので、この先マメ蔵ちゃんはあと何回かの手術が必要です。

今回のクラウドファンディングではマメ蔵ちゃんの2回分の手術費用を募らせて頂いていますが、先生からは恐らく2回では終わらないだろうと言われています。

ですがまず今はマメ蔵ちゃんの回復を待って、2回目の手術に向けて更にしっかりと投薬を続けていくことに励みたいと思います。

引き続き応援をどうか宜しくお願い致します!!