2020/09/21 00:30

今日は、9月22日(火・祝日)のイベントの打ち合わせでレストランとみーへ行ってきました。
レストランとみーは先日グリーンゾーン認定店となり、コロナ対策をしっかりとした安心できる店舗となりました。このとみーは美人親子の切り盛りする店でお母さんのおすすめ看板メニューは、そ青森県産のにんにくを使用した手作り餃子ととりもつです。そして、娘さんは洋食のハンバーグ、キーマカレーなどを得意としています。
コロナの影響でレストランでの食事が敬遠されると、すぐにドライブスルー弁当のイベントに参加したり喚起の良い屋外での食事スペースを作ったりと行動力があります。
娘さんの上野美穂さんと出会ったのが、ビーツの料理教室に参加頂いたことがきっかけです。
レストランでサラダに使用するビーツを自身で栽培していて、ビーツの可能性をもっと勉強してレパートリーを増やそうと思って料理教室に参加して頂いたそうです。
上野さんに提案頂いたビーツのコロッケを教室で作りました。ビーツと紫じゃが芋と男爵の3種類のカラフルコロッケです。半分にすると中から宝石の様なビーツと紫のじゃが芋が出てきます。これは、何とも言えないビーツの食感とじゃが芋のホクホク感が大変好評でした。
ビーツは、お料理にも人にもすごいパワーを発揮します。上野さんとのご縁をビーツが結んでくれたのです。こんな素敵なコロッケを皆様も是非料理で勝負という時に作ってみてください。
ビーツがしっかりとご縁を結んでくれますから。