2020/09/26 13:29

日中のきびしい暑さも収まり、快適過ごせる季節になりました。
人恋しい大切な人を思う今日この頃です。そして、食欲の秋ですね。
おもてなしにおすすめの、ブドウのコンポートパイにしてみました。
自家製カスタードも作り、いちやまマート様特製クリームチーズを添えて秋のスイーツです。
ブドウを届けてくださる遠山様に感謝して考案したデザートです。
大切に育てられたブドウが私のコンポートを作るために届けられて、ブドウを湯むきして1粒ずつ傷つけないように丁寧に皮をむき、シロップに浸けて瓶詰めまでして完成です。
返礼品のコンポートがあまりにも素敵にできたのでブドウに照りを加えて、つやつやのワンランク上のコンポートを飾りました。
いちやまマート特製クリームチーズは本当にくせがなく生クリームより軽く、ヨーグルトよりこくがある極上のクリームチーズです。無添加なので、口の中でスーッと溶けてしまいます
パイを、ひと口頬張るとブドウとカスタードとクリーミーなチーズとサクサクのパイの食感で誰もが幸せな気持ちになるでしょう。
お子様と一緒に作れば、きっと良い思い出になりますね。市販のパイ生地を使用すれば簡単に出来ますので、是非お試し下さいね!
ブドウのコンポートのジュースとレモンのホットドリンクと一緒にどうぞ。
こちらは、明日アップいたします。お楽しみに!

いちやまマート様特製 美味安心のクリームチーズ