2020/11/17 20:37

ご支援いただきました皆様へプロジェクト終了後の活動を報告させていただきます。

今回のプロジェクトにご賛同いただき、改めて御礼申し上げます。
多くの方にご支援をいただき、中でも支援金の上乗せをしてくれた方が多数いらっしゃいました。プロジェクトメンバーでこの支援金の上乗せ部分の使いみちを協議しました。上乗せしていただいた支援者様の気持ちに応えるということが私たちの答えでした。
支援金の上乗せ部分で、いぶき福祉会様に追加で商品を作ってもらいました。追加製造でマカポンほうじ茶味100個、マカポンきなこ味100個が出来上がりました。

追加製造したマカポン200個

このお菓子を本日(11月17日)、東白川村のみつば保育園と白川町の白川保育園の園児たちに配ってまいりました。ほかに白川町内にある5つの保育園には、白川町役場様を通じて寄贈致します。

御嵩町にあるふしみこども食堂様には11月19日に寄贈する予定です。

みつば保育園の園児たち

美濃白川茶、中鉄砲大豆の産地である白川町・東白川村、御嵩町のこどもたちに地域の農産物を使ったお菓子を食べてもらいたいというメンバーの思いにより、保育園とこども食堂への寄贈というかたちになりました。

白川保育園の園児たち

こどもたちへお菓子を手渡すとすごく喜んでくれて、「ありがとうございます」と丁寧なお礼をたくさんいただきました。プロジェクト終了後にも、また感動を味わうことができ、ほっこりした気持ちで帰ってきました。

皆様ひとりひとりのご支援が障がいのある方たちの仕事を作り、美濃白川茶と中鉄砲大豆の販売支援に繋がったと実感しております。
近日中に、いぶき福祉会様の商品がJA直売所等で販売される予定です。販売が決まり次第、活動報告で紹介させていただきます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。