2020/08/14 00:43



タイは温暖な気候のため、年中ハーブが育ちます。
その中でも、アンチャンとても綺麗な花で様々な効能があり、
特徴は、青い色をしたお茶であることです。


グリーンカーテンの様に、柱を立てて誘引すると、
日差し除けにもなり、毎日多くの花を咲かせます。
その花を丁寧に手で摘み取り、カントーと呼ばれる竹ざるの上で天日干しします。
アンチエイジング効果、抗酸化作用など、
美容と健康に多くの効能があるアンチャン。

 お茶だけでなくアンチャンラテもいけます


作物はその土地の養分を吸収して育ちますので
どこで採れたものか誰が育てたかを大切に感じています。
質の良いハーブ生産を諦めず継続していけるよう
ブンちゃんプロジェクトに沢山の希望込めて。

ブンちゃんはハーブの匂いが大好き。ですが食べられるものと
そうでないものを本能的に賢く選びバンブーのような葉を選びかじる
ブンちゃんの得意げな顔を見ながら、外で一緒に過ごすのは癒しの時間です。


人の手がないと生きられなくなってしまったブンちゃんは人が大好き
ブンちゃんを助けてくれた人達とブンちゃんプロジェクトにより
さらにブンちゃんを支えられる継続収入を生み出せるプロジェクトです。

チャレンジ当初どうしていいかわからずに立ち尽くしていましたが
現在、皆様の温かいお言葉応援そして多くのご支援本当に励みになってます。
ブンちゃん共々心よりお礼申し上げます。
残りわずかな時間となりましたが
最後までどうぞよろしくお願い致します。
本当にありがとうございます。