2020/08/17 13:20

【rooms41 の会期が延期となりました。】

変更前:9月3日〜9月5日
変更後:10月15日〜17日

詳しくはrooms41HPを参照ください。
https://www.roomsroom.com/


【巨大作品の制作のリハーサルを行いました!】

rooms41で制作する巨大壁画制作のリハーサルを京都府丹波篠山市にて行いました!

場所は丹波篠山市にある廃ホテルの体育館、知人のつてでお借りできました。

完成品を掲載することはできませんが、ご報告させていただきます。

★1日目

お盆休みに廃ホテルに乗り込むというシチュエーションに少しドキドキしました。

高さ3m、幅5mの木枠を組み、そこにキャンバスを貼る作戦。

初日は友人のK君も手伝ってくれました。貴重なお盆休みにありがとう!!

木枠組みに苦戦し1日を費やしました。それでも私たちの知識不足もあり、立てることができず、この日は終了。

★2日目

斜めに木材を組み、さらにベニヤ板を貼り、補強しました。

しかしそれでも立たず....

木材の薄さ、短さに問題があるようで、また2人だけでは木枠作りは不可能であると判断しました。

残された日数は明日の1日のみ。色々と考え、とにかくできることをやろうということになり、2日目の残りの時間は組んだ木枠を分解し、片付けることにしました。3日目は地面にキャンバスを広げて描いてみる事に。本番は絵を描くボードは用意されているので、実寸でどれだけの時間がかかるのか、マスキングをどうやるかなどの把握を目的に掲げました。

★3日目

キャンバスを広げ、音楽に合わせて即興で描きます。


完成品は、ここに載せることはできませんが迫力のある作品に仕上がりました!!


サイズ感はこんな感じです。

当日も会期の前日に即興で仕上げる予定です。お楽しみに!

リハーサルの費用も本プロジェクトのお陰で準備することができました。

ご支援いただいた方々、本当にありがとうございます。


★おまけ

滞在させていただいた、丹波篠山市はとても魅力的な町でした。近くに泊まれる学校(おくも村)やキャンプ場があり、花火大会なども催されていて、制作の合間に夏を感じることができました。