2020/08/29 20:08

こんにちは!
ご無沙汰しております!
東果堂の岩槻です。

すっかり8月も終盤に差し掛かり、時折涼しい空気も感じられるようになってきましたね。
東果堂も8月10日にオープンして気がついたら半月以上が経っていました。

ふと、振り返ってみたらすでにたくさんの方々にお越しいただき、出会い、フルーツの楽しさを共有してこられた8月だったんじゃないかなと思っております。

その中でも、年間を通してイチゴを生産している横浜の生産者団体にお会いできた事は大きな出来事でした。
普段はイチゴ狩りをメインとしている農園ですが、やはり新型コロナウィルスの影響でクローズを余儀なくされ、それでも日々なっていくイチゴを出荷する事はできないかというご相談を、やっちゃばくらじさんを通していただきました。

なにぶんこちらも物流を得意としている会社ではありませんが、世の中には四季を問わずイチゴを求めている人々がいて、それを届けたいという方がいる以上、動かない手はないと思いテスト運用を始めました!
まだ時間はかかるかもしれませんが、いい流れが作れればと思っています。

また、以前から会社のファンでもあり、親交のあったinnocent Japanさんのボトリングスムージーを導入しました。かわいらしいネーミングの3種類ですが、美味しいだけでなく、素材は極力フルーツそのものを使っているこだわり。会社自体がサステナビリティを創業当時から追い求め、収益の10%はチャリティーになっているそうです。
何はともあれ、一度飲んでみてください♪絶対ファンになるはずです!

そして東果堂のフルーツを楽しんでもらった方からギフトのご要望をいただきました!
美味しいものは人から人へ伝わるのだなと思っています!
こうやって、フルーツを日常の中で楽しんでくれる方が緩やかにでも確実に増えていく事を、一つ一つのお仕事を通して日々強く実感しています!

このクラウドファンディングも、いよいよ残すところ2日となりました。
ありがたいことにすでに目標は達成いたしましたが、一人でも多くの方にこの企画を通してフルーツが届けられればと思っておりますので、引き続き、ご支援賜れればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

株式会社東果堂
岩槻正康