2020/08/22 22:00

こんばんは!

日本一周四国旅7日目です。

あっという間に出発から1週間が経ちました。

はやい…早すぎる!!!

7日目の今日は知人から教えてもらった〝のいち動物公園〟へ行きました。

知人から物凄くオススメされていたので期待値が高く不安もあったのですが…

感想から言うと「大満足!」の一言。

のいち動物公園のここが凄い↓

駐車場が無料

今時、観光地や動物園に限らずスーパーなどでも駐車料金をとられるのですが驚いた事にここは無料。駐車場スペースも広く、大きなソーラーパネルで日影もあるので安心して止める事ができます!

入園料の安さ入園料は18歳未満無料。大人470円。

え?安すぎじゃありません!?

子ども連れの方や高校生の方は特にオススメです!!!

帰り際には本当にこの値段でいいの!?と思うくらい大満足する動物園となっています。

その他園内

 入園料からは想像出来ないくらいの土地の広さと動物の種類の多さ!檻というよりもガラス張りや俯瞰して動物を見ることが出来、ゆっくりと観察することが出来ます!大人でも興奮する動物園!

 また、施設自体も清潔感があり、至る所に自動販売機や無料の貸し出し傘が置かれてあり、スタッフの優しさを感じます。さすが2019日本動物園ランキング1位の動物園です!!!

以上〝のいち動物園のここが凄い〟でした。

この日は時間を忘れるくらい動物園で楽しんだ19歳女子大生でした。

今日こそ夕焼けを見よう!ということで向かったのは〝室戸岬

不思議な地層が…!

地層と海と夕焼けの豪華な3ショット。

久しぶりにちゃんと見る夕日が格別に綺麗でした。

この日も朝から動き回りすぎて、汗びっしょりになったので近くの温泉へ。

高知県 シレストむろと

先ほどの室戸岬から車で4分ほどしたところにあります。料金は平日大人550円。ここはプールも人気らしく、プールに入った後にそのまま温泉!というのが地元の方達の楽しみだとか。次来る際にはプールも楽しみたいです…!

そんな感じで7日目終了!!

四国編も終盤戦。頑張ろう。楽しもう。

それではまた!!!