2020/08/13 15:31
【パレード・ホライゾン】舞台シナリオ4編のあらすじを更新いたしました!

「呪文」

『トゥーゴーフローズンジェラートアイスモカカプチーノ・ソイミルクのヴェンティで!』

高級ビジネス街の真ん中に建つ、複合オフィスビル「バーテンプレイス」。

その一階に店舗の入っている、ここ「アマビルコーヒー」に、高らかに響き渡る注文の声。

重めの重役会議が終わり、やれやれと汗を拭く某会社役員、田丸吉美(48歳・男性)の耳には不思議な呪文のように聞こえた。

田丸は長丁場の会議をこなした自分へのご褒美にと、初めて口にするそのドリンクを自分もオーダーしようと試みるが、舌が回らず注文がうまく言えない。周りにいた男子大学生や

女子高校生のお客を巻き込んで、いびつなメニューを叫んだ時、異世界の扉は開かれた――!!


■脚本:祁答院慎

■出演:山本正剛・前川優希・ファイルーズあい・ブリドカットセーラ恵美・大川透(追加出演)

■収録分数:20分程度を予定

※全話セットのみに収録となります。



「ブルーミングシンドローム」

日本の大学生カザマは、とある古道具屋でボロボロになった日記をみつけた。

それは、異国のとある屋敷の使用人が記したものらしかった。

未知の病を恐れられ、残酷に幽閉されたエリーゼ、

その世話係兼・監視役を命じられた使用人。そこで起きたある事件――。

カザマはいつしか他人の日記に没頭し、現実とも夢想ともつかない、奇妙な追体験をする。

やがて最後のページでたどりつく、想像を絶する真実とは。


■脚本:田島終・祁答院慎

■出演:中村悠一・前川優希・ファイルーズあい・ブリドカットセーラ恵美

■収録分数:未定(30分以上は確定)



「パレード」

『彼女を成仏させてほしい――』

心霊相談を生業としている霊能力者・水上尽一のもとに届いた、奇怪な依頼。

職場の事故で亡くなった恋人が、自らの死に気付かずに――

毎晩決まった時刻になると、依頼者の部屋へ『ただいま』と帰ってくるという。

(――滞納していた家賃を払える!)水上は久しぶりの依頼に、喜び勇んで

現場のアパートへ向かうのだが……。


■脚本:祁答院慎

■出演:杉田智和・中村悠一・山本正剛・前川優希・ファイルーズあい・ブリドカットセーラ恵美

■収録分数:未定(30分以上は確定)



「勇者キクハラ」

夫のタツヤに先立たれた妻のカナコは、荷物の整理をしているうちに古びたゲームソフト

「デッドクロニクル」を発見する。奇跡的に残っていたセーブデータをロードすると、

主人公に夫の名前、ヒロインにはカナコの名前がつけられていた。

なんとなくそのままプレイを始めたカナコは、目を細めながらゲームの中の二人を見守る。

それは、一度死んで蘇った「勇者キクハラ」が生きる意味を問うストーリー。

カナコがゲームに没頭し、帰ってこなくなるまでに、そう時間はかからなかった。

――ストロングゼロを片手に辿る、“残された者目線”の、不都合な異世界転生ものがたり。


■原案:初田晃一郎/脚本:祁答院慎

■出演:杉田智和・山本正剛・前川優希・ブリドカットセーラ恵美・大川透(追加出演)

■収録分数:未定(30分以上は確定)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?