2020/10/06 15:00

支援者数も増えもうすぐ30万円を越えます!本当にご支援ありがとうございます!


さて、本日は温泉の効能について紹介をしたいと思います!


私たちの大学がある別府市には温泉を地域ごとに大きく分けると8つあり、別府八湯と呼ばれています。

ではその別府八湯とその泉質、効果について説明します。

浜脇温泉

泉質:単純泉

別府温泉

泉質:単純泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉

亀川温泉

泉質:単純泉、塩化物泉

鉄輪温泉

泉質:単純泉、塩化物泉、硫黄泉

観海寺温泉

泉質:単純泉、塩化物泉

堀田温泉

泉質:硫黄泉、単純泉

柴石温泉

泉質:硫酸塩泉、塩化物泉

明礬温泉

泉質:硫黄泉、硫酸塩泉、単純泉


単純泉:温泉の刺激が少なく最初に入るのには向いている温泉。効能としては疲労回復、ストレス解消、健康増進など。

塩化物泉:血液の循環を促進させ殺菌力が強くて痛みを和らげる鎮静効果がある。切り傷、火傷、打撲、捻挫などに効能がある。

炭酸水素塩泉:炭酸水素塩泉の多くはアルカリ性の性質を持っており、アルカリ性のお湯は古い角質や皮脂汚れを落とし肌をツルツルにすることから「美人の湯」と呼ばれています。皮膚表面のトラブルに効能がある。女性にぴったりです!

硫黄泉:殺菌効果が高く皮膚病に効果がある。硫化水素型の硫黄泉は糖尿病、高血圧、動脈硬化の効能がある。

硫酸塩泉:動脈硬化症に効果があり、鎮静作用や血圧の効果作用がある。また、切り傷、火傷にも効く。肌の脂分を取る働きによりニキビなどにも効く。


私たちが配達する予定の温泉は、浴槽や施設等にほとんど影響のない弱アルカリ性単純泉です。(変更の場合あり)

効能を知れば、温泉はもっと楽しめますよ!



おうち温泉とどけ隊

Facebook
https://www.facebook.com/ouchionsentodoketai

Twitter
https://twitter.com/Oita_hotspring7

note
https://note.com/onsen_todoketai

Instagram
https://www.instagram.com/ouchionsen2020_apu/