2020/09/24 21:48

9月23日の早朝。

目標金額80万円を達成することができました。

心からお礼申し上げます。


思い返せば、ご支援をいただく度に寄せられるメッセージに心を震わせることばかりでした。

実は、今回のクラウドファンディングで最も大切に思っていたことがあります。

それは、【みんなで喜びも悲しみも分かち合うこと】です。


残り10日の時点では、『もうここまでなのか。支援してもらっていた方々に申し訳が立たない。』そんな感情さえ抱きました。

というのも、私たちが挑戦していたクラウドファンディングは、目標金額に到達しなければ支援金は0円になるという資金調達パターンでした。

つまり、『支援していただいた方々の想いも無駄になってしまう』という事です。


しかし、それは僕の考えが間違えていました。

たとえ達成できなくても、無駄な事は何一つ無かったのかもしれません。

なぜなら、お金よりも価値があるものが目の前に与えられていたからです。

それが、一人一人の【真心】です。

真心とは、真剣につくす心の事です。

【お金で買えないものがあるとすれば、人の真心です。】


その事に気付いてからは、『達成したい』ではなく『達成しなければならない』という使命感へと変化していったように思います。


そして、達成して思う事は一つだけです。

『あなたのお陰です。』

本当にありがとうございました。

だから今では、みんなで一緒に感情を分かち合える方法を選んで本当に良かったなって心から嬉しく想っています。

【Give and give】

これからみんなに与えられた分、私たちが必ず繋ぎ、また多くの人に幸せを与え続けます。

そして、みんなの元に幸せの風が舞い戻ってきます。

人は支え合う事でしか生きられないのかもしれない。

確証はありませんが、今の僕は確実に

【人生】とはそういうものだと確信しています。

今私たちは、新たなスタートラインにみんなで立つことができました。

一つ一つ想いを込めて手作業で制作させていただきます。

みんなの手元に届くまで、もうしばらくお待ちください。

渾身の“sasaeru”をお届けします。