2020/10/13 11:30

江田島市沖美町にある体験民泊「潮騒」さんにお邪魔してきました!

クラウドファンディングのプロジェクト終了まであ2日ですので,是非チェックを!

https://camp-fire.jp/projects/view/319664?list=channel_hithiroshima_guesthouse

「潮騒」・「みさご」は,ただ泊まるだけでは終わらせない!

名前にも「体験民泊」とあるように,海の楽しさを知り尽くしたご夫妻の温かいおもてなしを受けながら,瀬戸内の美しい景色はもちろん,貸切船での宮島七浦めぐりや海釣りを体験,絶品の海の幸を味わうことができます。

施設の目の前に広がるビーチを高台から望む(ニュ-ブル-ビ-チ)

こちらの施設では,大人の体験民泊や修学旅行の受け入れを行っておられます。

海に出るのも初めてで,釣りえさを持ち,仕掛けるのも初めてという修学旅行生も,最初は怖がっているものの,トライしてみて,釣れた時の達成感を味わうと,どんどん前のめりになってくるんだとか。

自分で釣った魚を食べるのは,よりおいしく感じるようですよ!

今回は海に出ることはできませんでしたが,普段宿泊者に出しておられるという,釣りたて・揚げたてのキスの天ぷら,ホクホクのしらす丼をいただきました。キスの天ぷらは,外はカリカリ,中はふっくらとしており,甘みがあって最高でした。いくらでも食べられそうな感じ。奥さんによると,揚げ方にもコツがあるんだとか。


しらす丼

キスの天ぷら

また,施設もとてもきれいで整っており,各部屋からはキラキラ輝く海を望むこともできました!落ち着ける環境です。

部屋からの景色(潮騒)

和室(潮騒)

洗い場付きのお風呂(潮騒)

おしゃれな雰囲気(潮騒)

船長の人形はオ-ナ-の清水さんに似ていてお気に入りとか。

「海がないと生きていけない」とおっしゃるほど,海を愛するご主人。江田島の美しい海に魅せられ,こちらに移住されたそう。

目の前に広がる江田島の海

ひろしま・瀬戸内の素晴らしさを広め,多くの人に良さを体感してもらうとともに,様々な人との交流を通じて,まちを元気にするため,全国から訪れる一人一人と向き合いながら,運営しておられます。

玄関を一歩出ると,こんな絶景が広がっていました!

ビーチになっており,海水浴も楽しめます。江田島沖に沈む夕日は特に絶景とのこと。


人との交流を通じて,充実した時間を過ごせる体験民泊「潮騒」・「みさご」さん。

今回体験できたのはほんの一部でしかありませんが,とても温かい気持ちになりました。

「潮騒」オ-ナ-の清水さん

「みさご」オ-ナ-の井上さん


あと2日で終了する体験民泊「潮騒」・「みさご」のクラウドファンディングプロジェクト。


是非、ご支援よろしくお願いします!!

体験民泊「潮騒」・「みさご」のクラウドファンディングプロジェクトはこちら

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/319664?list=channel_hithiroshima_guesthouse

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?