2020/11/28 18:00

こんにちは!

今週の中2映画は、「超クリエイターズ革命!」の目的の一つでもあるクリエイターの発掘・育成について、進めガタゴト(仮)の脚本を担当する事になった深月あかりさんに焦点を当ててお届けしたいと思います。


「超クリエイターズ革命!」はつんく♂さんのクリエイターの活躍の場を作りたい、という思いから始まっています(以下、超クリエイターズ革命!HPより抜粋)

この思いに賛同したクリエイターが集まり、始動したのが中2映画企画。

プロデューサー、監督、脚本家等、既に活躍している方々からクリエイターを目指す卵たちまで、様々な方が集結してこの中2映画プロジェクトは進んでいます。

もちろん、この企画で初顔合わせの方々がほとんどなので、全ての事が初なことばかり。毎日試行錯誤を繰り返しながらクラファンを達成し、やっと映画製作まで漕ぎ着けたところです。


この中2映画に初期の段階から参加している深月あかりさんも、日々試行錯誤を繰り返しながらクリエイター(脚本家)を目指す一人。

深月さんが中2映画の脚本家デビューするまでの奮闘日記をnoteに作成しているので、ご紹介いたします。


・脚本家になりたい理由を書いてみる。

https://note.com/yuchachaso/n/nc7bb32cfce1f


・【あかりが脚本家デビューするまでの道のり】を書き始めます

https://note.com/yuchachaso/n/n1f25482f1ff3


・【あかりが脚本家デビューするまでの道のり①】脚本担当に選ばれるまでの巻

https://note.com/yuchachaso/n/nb236fec08c49


・【あかりが脚本家デビューするまでの道のり②】初っ端から壁!の巻

https://note.com/yuchachaso/n/nda0daa4bf940


今まさに進めガタゴト(仮)の脚本を鋭意執筆中の深月さん。

脚本で忙しい合間に、このnoteで脚本家デビューするまでの記録を残しておりますので、今後の記事も是非チェックしてみて下さい!


超クリエーターズ革命!では、これからもクリエイターを目指す方々を応援していく為に活動していきますので、皆様の応援・ご参加お待ちしております。