2021/01/11 15:55

多くのご支援誠にありがとうございます!

合同会社ライフジュエルの山田です

お陰様で、現在2000人以上の方からご支援いただきまして

総量で、約3トンのお肉を消費予定となっております!

これからリターンの準備を進めさせていただき

皆様がお肉を気に入ってくださるのかとても楽しみにしております。

今後も、お肉の廃棄などに関係なく、美味しいお肉が仕入れられた時や

農家さんからのSOSなどがあった特別なときはプロジェクトを開催し

皆様と美味しく消費できたらと考えております。

廃棄予定の食品の場合、賞味期限が1か月前後の場合が多いため

クラウドファンディングの開催期間だとどうしても間に合わない場合がございます。

その為、今後は会員様向けに購入頂ける通販サイトの立ち上げなども考えております。

せっかく作った食品を廃棄するにもお金がかかる...

ほとんどの食品会社は少なからず、ロットの余りや規格外などで

食品の破棄を行ってしまっている状況です。

(2000個の発注が2030個出来てしまい30個余ってしまうなど理由は様々)

食品を新たに作ることも出来ますが、こういったロスを減らすのは

実は新しく作るよりもコストが多くかかる場合があります。

検品する人件費よりも、新しく作ってしまう方が安く済むなど。

今後、持続可能な資源の活用を目指し努力してまいりますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。