2020/09/16 14:22

リターン品の手ぬぐいの色が決まりました!2種類展開の4色です。

案内人の中には陶芸家だったり、革細工職人だったり、ガラス製品を作れたり、狩猟免許を持っていたり、山岳ガイドで北アルプスを練りまわっていたり、スキーインストラクターだったりと、たくさんの顔を持つ名人がいます。

今回の手ぬぐいデザインは、まず女性案内人の意見を取り入れるところからスタートしました。様々な意見がある中、経費や予算の兼ね合い、製作期間・納期などを算出したうえでロット数を決め、デザインの忠実性をたもちつつ、素材選び、染めの方法など、一つ一つ決めていきました。その為手こずることも多々あり、本デザインの作成者らには大変な苦労をかけました。その分とても良い仕上がりになるだろうと思います。

①木のデザイン:五色ヶ原の森を代表する広葉樹・針葉樹をテーマに、森のたくさんの息吹を感じるデザイン。葉の横には学名と名称が書かれており、学習用としても役立つデザインです。ステンドグラスを扱うガイドと樹木好きなガイド発案の作品です。

②鳥のデザイン:小さな野鳥ミソサザイの鳴き声が楽しく描かれたデザイン。耳を澄ませると、こんなふうに聞こえてくるから不思議です。五色ヶ原の野鳥の先生ともいうべきガイドと美術教員だったガイドのコラボ作品です。

※今回はランダムでご支援1口につき1枚発送させていただきます。

 デザインはお選びいただけませんので、ご了承ください。


↓五色ヶ原の森の物語が詰まった手ぬぐいがもらえる¥3,500のご支援はコチラ↓

https://camp-fire.jp/projects/view/309706

※Tシャツと手ぬぐいセットのリターン品もございます。