2020/09/13 22:44

みなさんこんばんは。

引き続きたくさんの応援をいただき、ありがとうございます。


いよいよ残り1週間を切りました。

コドモオフィスのメンバーはみんな医療や教育という公的サービスに携わっていて、まったく商売人気質ではないので、営業活動はとても苦手です。

しかし1人でも多くの方に、自分たちの活動を知っていただき、持続的な支援を軌道に乗せたいという一心で、1ヶ月間一生懸命がんばってきました。

そんな不器用なわたしたちの想いに応えてくださった皆様には、重ねて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。


おかげさまで、ただいま75名の皆様からご支援をいただいていますが、NPO法人の活動継続を実現していく上で重要な目標である「認定NPO法人」を目指すには、年平均で3000円以上の寄附をしてくださった支援者が100名以上という条件があります。

認定NPO法人になった場合、ご支援いただいた個人および法人様は税金の控除が受けられたり、わたしたちは法人税の優遇が受けられたりといった措置がなされ、非営利活動を続けやすい土壌が整ってきます。

コドモオフィスは設立2年目になる来年、ぜひ仮認定を取りたいと思っています。

残りの期間は、金額よりも、できるだけたくさんの方にご参加いただけますよう、再度周りの方々への周知にご協力をお願いいたします。

さて、コドモオフィスの近況ですが、2学期は「中学生向け中間テスト対策講座」からスタートします!

すでに募集を開始していますので、テストに不安を感じている中学生がいらっしゃいましたら、ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。

通級指導に携わる中学教員が中1から中3の5教科に対応!

最高に贅沢なサポートプログラムになる予感です、、(詳細は下の画像をクリック!)


また10月からは、多職種連携の場としてのオトナサロン(こんな怪しげな名前だったっけ?)や、夜間の教員学習会が開始されます。発達障害支援にかかわるたくさんの仲間と出会えることを楽しみにしています!

 

そして皆様にご支援いただいた資金は、まずは広告宣伝に活用させていただき、近隣市町村の幼稚園保育園、小中学校、医療機関、児童発達支援事業所へオープンのご案内を随時発送してまいります。もしお手元に届きましたらご一読ください。

「ひょっこ理事」のイラストが人気のリーフレット

これからも、楽しく、そして役に立つ支援を提供できるようにがんばっていきたいと思います。応援してくださるみなさまには、また定期的に活動報告をお送りいたしますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします!