2021/01/01 18:06
明けましておめでとうございます

connectの桝井かほです。


昨年は、connectのプロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございます。

https://cws.co.jp/

本日、connectのサイトはリニューアルオープンをいたしました。まだまだ調整が入り、少しずつ良くなっていく過程ですが、、。皆さまと、スポーツを通して接点を持ち続けられるサイトになるよう心を尽くします。


connectは、

“今の自分に応援相手を”

を、キーワードにします。


“応援する”ことで、自分も頑張ろう思えたり、背中を押されたりすることがあると思うので、、。

“人”を深掘りしたインタビューを読んで、自分にぴったりの応援相手がみつかり、“応援する”ことが自分のエネルギーになる感覚を知っていただけるよう準備しています。

人と人が繋がる、というところは当初の予定通りで、メディアのコンセプトのみ一新しました。

今年も、connectをよろしくお願いいたします。

クラウドファンディングのリターンは、1月からお送りいたします。気長に待っていていただけるとありがたいです。

私は2019年の7月から、タイのシリエスポーツクラブでお世話になっていました。プロを目指すサッカークラブで働きたくて、代表の想いを叶えたくて、でも無力すぎる自分をどうすればいいのか分からず苦しんでばかりでした。

コロナを理由に日本へ帰国したのは、同級生が新卒で働き始める時期でした。大学を中退した自分は、とにかく焦りや不安でいっぱいでした。

しかし、どうしてもまだ普通に就職しようとは思えず、、

じっくり数ヶ月かけて、サッカー観戦やプロサッカークラブでのインターンを通して自分が得たことを思い返しました。自分に大きな影響をくれた“人”たちのことも、一人一人思い返しました。

するとやりたいことが浮かんできました。

私は人を応援することが好きで、私がいつもやりたいことは人の夢を叶えることです。あまり、自分で何かやりたいと思ったことはありません。

だから、いままで出会ってきたサッカー選手やサッカーに仕事で関わっている人たちが、

“人に伝えたい”と言っていたこと

“人を巻き込んでやりたい”と言っていたことを、

“想い”や“そう思ったのは?”というところまでインタビューして引き出していこうと思ったのがconnectの一歩目です。

一人で動き始めようと思ったとき、これまでお世話になった方たちが協力してくれ、人を紹介してくれました。

多くの方のおかげで、構想が膨らみました。

私はもうすぐ、23歳になります。これまで1人でどうにかせねばと、強がりで背負い込んでしまうことが多かったのですが、、。今年は、若さを武器に、皆さんを頼って前に進んでいこうと決めました。

connectを、みなさんと良いものにしていきたいです。

今後とも、ご協力のほどよろしくお願いいたします!

このメッセージをもって、新年の挨拶とさせてください。

2021年も、明るく楽しく自分らしく、ご機嫌に生きつつ頑張ります!!

桝井かほ

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?