2020/10/21 22:49

応援、どうもありがとうございます。おかげさまで応援者数200人突破しました。

日本のアイリッシュパブを応援してくれる方々がこんなにいらっしゃってうれしいです。最近は「城を応援している」といった声もいただいており恐縮です。


「数字」ってわかりやすいようで、わかりづらいと感じます。

200人突破したときに「これは喜んでいいのだろうか」とちょっとだけ迷ったんです。

でも、パソコンを開いてみんなからお店への応援メッセージを読んでいるとそんな想いも吹き飛びました。

お店の魅力を知る方々、
お店に行きたいけれどなかなか行けない方々、
パブ文化を愛している方々、

いろいろな人がいることを改めて知ることができました。


さてさて残り1時間。
この活動報告を受け取っている方々はすでに応援してくださった方々なので(本当にありがとうございます)、もう言うことはありません(プロジェクト終了後に改めて感謝を述べます)。とゆーわけで、みんなのパブへの想いを読みましょう。

* * *


「またドラフトギネスとアイリッシュウィスキーをたらふく飲みに行きたいです!」

「アイリッシュパブのあの楽しい雰囲気が大好きです。大変な時期ですが、乗り切れるよう、応援しています。」

「戸越銀座へ行く時は、また美味しいシチューを食べに訪れたいです!」

「Tie of Ireland and Japan!」

「いつも楽しいセッションの空間をありがとうございます!心から感謝です」

「Croch isteach ann!」

「アイリッシュパブのあの楽しい雰囲気が大好きです。大変な時期ですが、乗り切れるよう、応援しています。」

「難しい事も多いと思いますが、地方でもライブやワークショップの機会が失われる事のないよう願っております。」

「いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます。いろいろ大変な時期ですがお互い頑張っていけるといいですねっ!」

「上京するたびに、美味しいお酒と料理を楽しませてもらっています。落ち着いたら、また飲みに行きます。応援しております、頑張ってください!」

「高松で唯一無二のお店。昨年は楽しませてもらったし無くしてはならない。もう少ししたら行ける様になるので、僅かばかりの支援ですが頑張って!」

「いつもお世話になってます。ご時世柄なかなか伺えませんが、機会を見つけて行きたいです。」

「Thanks for all the lovely memories! Precious place forever.」

「スローンチャ!」

「寂しいときにひとりで行っても、帰りはとても楽しくなってなかなか帰りたくなくなる大好きな場所。家から少し距離があるので今はなかなか行けないのですが、落ち着いたら真っ先にギネスを飲みに行きたいです。大変だと思いますが頑張ってください!!I love your food, drink, atmosphere and all of you!! Will, Chieko-san, hang in there!! See you soon!!」

「アイルランドを日本で一番身近に感じれるアイリッシュパブが大好きです!頑張ってください!」

「美味しい料理、美味しいビールがいただける楽しい場が続いていって欲しいです。応援しています。」

「実際にお店に行くことはなかなかできませんが、応援しています!頑張ってください!」

「またみんなでお酒と音楽を楽しみたいです!!」

「アイリッシュミュージックが大好きです。少しではありますが協力させていただきたいと思います。」

「フィッシュ&チップスとおいしいギネス飲みたいです。というかいずれ飲みに行くつもりなので頑張って下さい!」

「また気兼ねなくセッションをさせて頂ける日が待ち遠しいです。コロナ禍本当に大変な思いをされていらっしゃるかと思いますが、どうか健康に頑張ってください。」

「楽しい音楽と食事をしに行きたいです」

「広島から応援してます!」

「美味しいギネスやウイスキーをこれからも!」

「セッションやダンスのイベントで何回もお世話になっています。お酒も食事も美味しくて、居心地の良さが抜群なアイリッシュパブが大好きです!」

「来年のことでんアイリッシュパブ電車をとても楽しみにしています。」

「NO GUINNESS, NO LIFE ! ! 」

「いつもバラエティ豊かな美味しいビールとワクワクする食事の数々、楽しいお喋りに癒されています。ありがとう。」

「どの場所にも思い出がたくさんあり、本当にお世話になりました。まだまだ苦しい状況ですが、まだお邪魔したことのないお店も含め、いつか気兼ねなく遊びに行ける日を楽しみにしています。」