2020/09/03 10:42

はじめまして、いろどりカルテプロジェクト の かほです。


まだまだ未熟なわたしたちですが、クラファンに挑戦することで

思いがけない支援をいただき、改めてやる気がみなぎっています!ご支援ありがとうございます、


今回はわたしの、プロジェクトにかける想いを発信させていただきます。



※※※※


私 かほは、5才と2才のこどもをもつママです。

総合職で約7年 教育系分野で営業・営業企画をしていましたが、

妊娠出産の際に職場を卒業しました。


20代はとにかく仕事に時間も身体もつぎ込み、やりきった感が強かったこと、

そして、何より、大切な我が子と、今しかない時をとことん一緒に過ごしてやろう!

と思ったから卒業を選びました。


子供との毎日は、ただただ愛おしくてたまりません。

でも、子どもが1才を過ぎたあたりから、周りのママも育休復帰し、

何も社会に利益を生み出せていない劣等感・罪悪感を感じるようになりました。


もんもんとした期間を経て、ご縁あって、NPO法人彩結びの事務局にメンバーとして参加することになりました。私は今、リモートワークをメインに子どもと一緒に働く働き方を選択しています。

自分のしたことが、小さくても社会の歯車になって回っている!!

私にとってはそれは、大きな喜びです。


きっと、たくさんの離職ママが、モヤモヤした気持ちを抱えているんじゃないかな

そんなママに、ぶっちゃける時間、自分の本当に大切にしたいものと向き合う時間

を持ってもらいたい。

自分なりの、社会や地域とつながる選択をしてほしい!

そんな気持ちでこのプロジェクトに携わっています。


新たな一歩を踏み出したいと思っているママ、ぜひ、おはなし聴かせてください!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?