2021/08/10 11:22

ご無沙汰しております。

ご報告が遅くなりました。

7月26日に公費解体を無事終了することができました。

豪雨災害から1年が経ち大きな一歩を踏み出すことができました。

今後の予定としましては、この地区が復興推進地域に指定されており道路の拡張建物の制限などをし国、県、市、住民の話し合いの下災害に強い町造りをしていくこととなりました。

なので、工房を建てるのは周りの様子を見てしっかり方向性が決まり落ち着いてから造りたいと考えております。

また今は工房に店を仮で置いてるため仕上がった商品もなかなか置けず置いても埃かぶりやすい状況にあります。なので、まずはユニットハウスを活用して店舗をこの場所に造りたいと考えております。

ユニットハウスを置くのにも建設許可申請や準防火地区なので色々な制限もあり簡単ではないみたいですが、早く少しでも復興へ進んでいることを形に現したいので、先ずはユニットハウスで店舗を復活させたいと思います。

いつ頃になるかはまだ未定ですが、今色々調べているところです。

予定が決まりましたら、またご報告させていただければと思います。

まだまだ暑い日が続き、コロナウイルスも増える傾向にありますが、どうか皆様ご自愛ください。

感謝のお気持ちの返礼品、使ってて欠けたなど困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。

今後とも何卒よろしくお願い致します。