2015/08/15 11:23

おはようございます。
今日は70回目の終戦記念日。自然を友にして、こうした仕事に身を投じられているのも、平和だからこそ。そのありがたさを今日は特にかみしめたいと思います。

さて、プロジェクトに応援メッセージをくれました協力者ご紹介7人目は、吉澤涼子さん。
街づくりに、環境問題に、平和活動にといつも飛び回る涼子さん。腰が軽くてひょいひょい人のために動いちゃう。
なんといっても、様々なそうした活動を伝える手段としてのイラストと文章がすばらしい!

<<Soloris Works>> 「いいね」をよろしく!
https://www.facebook.com/ryokosolorisworks

 

じんわり染みる文章も魅力。



ルポライターとしての才能も!


2013年からは、カジュ通信にコラムを連載してくれています! これが巷で大人気、その名もヨシザワリョウコのおかげさま日記だ!

ご支援4,000円〜カジュ通信のバックナンバーをリターンで差し上げますので、ぜひご検討くださいませ。

そして、現在、銀座のシネスイッチ銀座では、涼子さんが新作映画のイラスト日記を担当。地下ギャラリーには歴代原画の展示も。



今一番力を入れているのが、理事を務めるNPO法人アースマンシップの活動です。
ぜひ、ご興味のわいた方はサポーターになってください。


涼子さんのイラスト&エッセイの魅力は、絵や文章の上手さはもちろんですが、なんといっても、その「共感力」! これは誰にもまねのできないものだと思います。

今回のプロジェクトでは、涼子さんの楽しいイラストを本に採用させていただく予定です。(吉澤さんに充分なギャラを払ってあげたいので、ご支援、よろしく!)

まずいなぁ、よく見てるんだ、彼女。ネタにされるようなことやらかさんように注意しなくては・・・(笑)。

これからも、心と心をつなぐ、素敵なメッセンジャーでいてください。

そろそろ北海道アイヌ文化をひもとく夏休みから戻るはず。ルポがたのしみです。



p.s.
鎌倉で子どもの未来を考える「ぐるぅぷ未来」の活動の一環で、今『みんなの学校』10月鎌倉上映の準備もしています。