2020/08/16 23:48

みなさんこんにちは。

 石畳つなぐプロジェクトの福本です。完熟石畳栗スイーツプロジェクトにたくさんの方々にご支援いただき本当にありがとうございます。そして、暖かいメッセージをくださり、励みになります。

私は18歳で結婚して19歳で長男が産まれ、20歳で長女が産まれました。何も分からないまま子育てがスタートしましたが、親を始めさまざまな方々に助けられながら育ててきました。そして、子供が小学校に上がってから地域の方々の暖かさを凄く感じるようになりました。特に当時のPTAの先輩方は良い人ばかりで、こんな人間になりたい!と思う先輩もいました。この先輩がいるなら!と思い、石畳を思う会にも入会し地域への思いがより一層高くなっていきました。

もし、子供が一度は外に出た時、人口減少し人がいなくなり、戻ってこれる場所が無くなるのだけは嫌!石畳を残したという思いが強くなりました。そんな時新たな挑戦が始まり、関わらせてもらい次につなげていく、同じ方向を向いていける仲間がいることが本当に嬉しく思います。不安もありますが、それよりもワクワクが止まりません!(株)石畳つなぐプロジェクトも六次化に向け栗の加工商品も少しづつ進んでいます。地元だけでなく、石畳で働いてみたいと思っていただけるよう、そして女性が生き生きと働ける場所も出来るよう頑張っていきたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。