2020/08/18 22:28

きみトリMeeting!は書籍『きみがつくる きみがみつける 社会のトリセツ』の出版に向けたクラウドファンディングをきっかけに、執筆メンバーやゲストやアクセスしてくださるみなさんと語るオンラインイベントです。
・・・・・・・・・・・・・・・


【きみトリMeeting!ゲスト齋藤麻紀子さんと語る「愛」と「居場所」】

■日時 2020年8月21日(金)21:00~22:30

■参加費 無料!クラウドファンディングにご支援いただけたら嬉しいです。

■参加方法 Facebook Liveにて配信します!お時間になりましたらこちらにアクセスしてください。  
 https://www.facebook.com/manabinosharekai/


■内容 ゲストの方には事前に、『きみがつくる きみがみつける 社会のトリセツ』の一部を読んできていただいています。当日は感想やら応援やらをいただきながら、ご活動との共通点などを語りあう時間を過ごします。
ライブ中はみなさんからのチャット入力でのご質問にもお応えする時間もとります。
ライブ配信は、画面OFF音声OFFでのご視聴+チャットのコミュニケーションです。


■どなたでもご視聴&ご参加いただけます。
質問や応援メッセージをお待ちしてます!!

・・・・・・・・・・・・・・・

★ゲストについて

今回のゲストは、
横浜にある素敵な「場」Umiのいえ の女将(おかみ)、齋藤麻紀子さん。

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 であるところのUmiのいえは、畳敷きのくつろげる居場所。

背負っていた役割をおろして、重たい鎧をぬいで、ほっと一息、ただのじぶんになれる場所。

私(ライチ)にとっての【実家】的な場所のひとつです。
その活動はここに不用意に書くことができないほど多様で、だけどぶっとい軸が通ってる。
ぜひホームページをのぞいてみてください。
http://uminoie.org/

私たちの本『きみがつくる きみがみつける 社会のトリセツ』で扱っているテーマの多くが、

Umiのいえでも講座や語り合いのテーマになっていたり、実践されていることと重なるように感じて、これは麻紀子さんと語りたい!と思った次第。

そうそう、『Umiのいえつうしん』という、その場に来れない人へも手渡せる「本」をつくっている点でもつながります。


当日は『きみがつくる きみがみつける 社会のトリセツ』の一部を読んできていただいて、感想やら応援やら、麻紀子さんの活動との共通点などを語りあう時間にできたらと思います。



当日は、みなさんからのチャット入力でのご質問にもお応えする時間もとりたいと思います。画面OFF音声OFFでのご視聴+チャットのコミュニケーションです。気楽にご参加ください。



企画・主催:きみトリプロジェクト
http://kimitori.mystrikingly.com/
稲葉麻由美
高橋ライチ
舟之川聖子


(文責・ライチ)


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?