2021/03/20 18:17

地球の皆さんこんにちは!ぼくたちTHE宇宙少年ズです!

昨日、なななんと、無事スペースバルーンの打ち上げに成功しました!!!
応援してくれた皆さん、改めまして本当にありがとうございました。

車で3時間くらいかけて移動し、三重県津市の香良洲漁港で打ち上げました。
10時20分と11時10分ぐらいに2回打ち上げをして、1機目はGoProを取り付ける作業とiPadを入れる準備にちょっと手こずりましたが、2機目は準備を早く初めて、1機目よりは比較的早く準備が整いました!

モジュールと風船は 打ち上げ後25000mまで上がり、マイナス70℃環境でも無事に撮影できました!光の反射でiPadの画面が見えにくいですが、音はバッチリ撮れました。
回収にstudioあおの「まっさん」と言うスタッフが行ってくれて、無事2つとも回収できました! まっさんの話によると1機目のスピーカーは音が鳴ったまま帰ってきたらしいです。めちゃめちゃ嬉しかったです!

約一年かけて打ち上げを成功させることができました!3月19日に打ち上げを出来なかったら、いっくんが小学生のうちに打ち上げることが出来なかったかもしれないので、本当に良かったです。 これも皆さんの協力があってのものでした。本当にありがとうございました!

また当日の様子をYouTubeにあげますので、楽しみにしていてください!

THE宇宙少年ズ
いっくん、あっくん