2020/09/22 00:41

猫スタッフご紹介の続きです。


アビシニアンのココ

かんなちゃん程ではありませんがココちゃんも猫があまり好きではありません。

人は好きなので初対面の方でもコロンとお腹を見せてくれたり、隣で丸くなって寝たりもします。

きょうだいのナッツとは見た目だけでなく鳴き声やオモチャの好みも似ています。

逆光などで毛色がいつもと違って見えると、スタッフですらココなんだかナッツなんだか見分けがつかない事もあります。

『Coco』Abyssinian Female

間接照明の上などの温かいところで寝るのが好きです。



アビシニアンのナッツ

ココちゃんときょうだいで、2人セットでお名前を付けたので続けて読むとココナッツになります。

きゃりこの中でもなかなかのお調子者でいたずらっ子です。

構ってほしい時は足元でどーん!!と転がってお腹を見せてくれるので、頭から背中、しっぽの先までつるんと撫でてあげると喜びます。

『Nats』Abyssinian Male

おやつも大好きなので、おやつを持っている方の所には2回は必ずやってきます。



アメリカンショートヘアーのちょろ

顔つきも体格もかなりしっかりしているのでよく男の子に間違われますが、猫ちゃんに甘えるのが大好きな構ってちゃん女子です。

少しデリケートな性格のせいか結石の手術をきっかけに、毛づくろい中にお尻を舐めだすとやめられなくなってしまうようになり自分で傷付けてしまうのでカラーを着けています。

そのためお顔周りを撫でてあげると凄く気持ち良さそうにします。

『Choro』AmericanShorthair Female

眉間のところを撫でてあげると50%位の確率であくびがでます。



スコティッシュフォールドの紅葉

ほんのちょっとだけめずらしいチャトラの女の子。楓ちゃんと姉妹です。

性格はおっとりまったりしていて6階フロアでヘソ天しているところをちょくちょく見かけます。たまに5階に降りて行く時は大抵おやつを求めている事から、スタッフ間ではもみちゃんが5階に行く事を「もみーじ でかせーぎ(出稼ぎ)」と呼んでいます。

『Momiji』ScotishFold Female

最近はお誕生日に頂いたソファー型のダンボール爪研ぎか、6階キャットタワーの下から2段目がお気に入りのお昼寝スポットです。


スコティッシュフォールドの楓

姉妹の紅葉ちゃんとは違って自分が可愛い自覚があって「カワイイ」と褒められるのが大好き。

お会計カウンターで鳴いてみたり、ヘソ天で寝てみたり、コロコロでお掃除しているとついて回ったり…いろいろ考えて他のねこちゃんのキャラを取り入れたりして、常にきゃりこのアイドルとしての努力を怠らないたくましい子です。

ちょっと詰めが甘く、気を抜いてブサイク顔になってしまっている事もありますがそれでもやっぱり「カワイイね」と言ってあげてください。

『Kaede』ScotishFold Female

折りたたみ携帯みたいなポーズで熟睡する、ちょっと面白いところもあります。



オシキャットのかりん

おやつ大好き代表!おやつがもらえそうな時以外は省エネモードであまり動きません。

一度おやつをくれた人のところには2~3回はおかわりに来ます。

がっつくだけではなく、お手が出来るお手ネコさんでもあります。

『Karin』Ocicat Male

他の猫とひっついて寝るのも大好きで、酷いときは上に乗っかったり隣の猫ちゃんのお腹を力いっぱいふみふみします。たまらず逃げてしまう子が多いのですが、本人には悪気がないのでちょっとかわいそうです。



エジプシャンマウのえのき

わが道を行くマイペースタイプ。

大らかな性格なので、かりん君に乗っかられても力強くフミフミされても逃げずに受け止めてくれる優しい女の子です。かりん君とは熟年夫婦のような空気を醸し出しています。

『Enoki』EgyptianMau Female

機嫌がいい時はゴロン♪からの、のび~!っとして甘えてくれます。


色んな種類や性格の子がいて、10年以上ほぼ毎日一緒にいますがずっと楽しいです。

ぜひ無理のない範囲でこの子達に会いに来てみてください。