2020/12/04 23:09

シラスの経過報告⑤


11月16日

rei33gooでございます。

シラスのムティアン投薬が終了し、経過観察1ヵ月を経過したので、

ムティアン薬のセラーさんの指示通り、病院での検査にシラスと行きました。

血液検査、蛋白分画検査、エコー検査を実施。

結果は、前回検査(10/12)に続き、良好な数値で特に問題なしとの診断でした。

A/G比も0.95と正常でホッと胸を撫でおろします。

エコー検査でも特に異常は無く、肉芽腫もFIP発症時の10分の1程度に小さくなっている

とのことでした。

診て頂いている動物病院では、ムティアン薬の治療については行っていないのですが、

シラスのこの結果については、病院の獣医師内でも話題になっているとの事で、それだけ

余命わずかと診断されたシラスの劇的な回復に先生たちも驚いているようです。

それは、私にとってはちょっと鼻高な気分で嬉しいものです。

あらためて、ご支援下さった皆様のおかげと感謝しております。

もちろんシラスも。

11月20日~

シラスは日々、元気に過ごしております。

気になっているのは、食が細いように思う事。

体重は3.85キロで減ってはいませんが、増えてもいません。

マンチカンの1歳時頃の体重としては平均の範ちゅうにはあるようですが、

エサの選り好みが強く、限られたフードしか食べないのが悩みです。

朝、お腹空いたと寄ってきて、違うフードを試しに出すと、匂いを嗅ぎ、

気に入らないとプィっとそっぽを向いてしまいます。

あと、最近はウンチの出方の頻度も間隔が長く心配なところです。

ただ、元気に走り回ったり、おもちゃにじゃれたり、

買い物袋に飛び込んだり、私の洋服籠で寝てみたり、と

自由気ままに過ごしているので、できるだけ好きにさせて、

注意深く見守っていこうと思います。

12月4日

ご支援いただいた皆様へは、既にリターンの発送は完了しておりますが、

お手元に届いておりますでしょうか。。

特にメールにて、お礼・画像等を送付するリターンに関しましては、PC操作に

不安もあり心配しております。

メール送付、ご住所への送付、いずれにつきましても、万一、届いていないという

方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さい。

お願い致します。


ここ北海道は、今またコロナの影響で大変厳しい状況となっております。

私も気づけば、仕事などでコロナの影響を受け、余計な業務が増えたりで、

振り回される毎日です。

皆様におかれましても、大変と思いますが、どうか、お体ご自愛ください。

早いもので、もう年末となります。

少し早いですが、皆様が良いクリスマス、良い年越しをお過ごしになられますよう

お祈りいたしております。