2020/12/09 00:51

こんにちは!

前回のご報告から1ヶ月が経ちました。

もう忘れていらっしゃる方も多いかもしれませんが笑

先日、開業届も提出し、開店準備は順調に進んでおります。

まずは車ですが!

1ヶ月前はこんな感じだった車が、、、

こうなってます!!

窓が入り、カウンターと照明を付けていただき、シンクを入れ、水道が通り、ピザ窯の大枠も出来上がっております!!

展開早いですよね!!

facebookやインスタで最新情報をちょくちょく上げてますので、アカウントをお持ちの方はそちらもご覧いただければと思います!

https://www.facebook.com/kai.igarashi

https://www.instagram.com/kai_ibaraki

たまに手伝いをさせて頂き、車の成長を楽しみながら進めてます!

自宅も改装して仕込み場の許可が下りました!試作も重ねてます。

あん肝ピザには本当に悩まされてますが、他はまずまず順調です!

茨城産アンコウの肝が想像以上に貴重品で、肝だけだと仕入れる事が難しい事が分かりました。中国産であれば手軽に仕入れられるのですが、それでは本旨とズレてしまいます。

茨城産のアンコウも1匹丸ごとであれば仕入れできそうなので、先日魚屋さんに捌き方を教わりながら小さいアンコウを捌いてみました。ピザ屋をするのにまさかアンコウを捌く事になるとは思いませんでしたが、何とか形にできればと思います。2kgのアンコウから僅か100g程の肝しか取れない為、時間がかかってしまいそうです。あん肝ピザのリターンでお待たせしている皆様、申し訳ありません。暫くお待ちいただければ思います。

オープンまで間もなく大詰め!

頑張ります!!!!!

https://www.facebook.com/kai.igarashi

https://www.instagram.com/kai_ibaraki