2020/08/10 11:12

本日で40日間のプロジェクト開始から3日が経過しました。

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。


今日はキャラクターのグッズ制作にあたり、キャラクターの誕生秘話をご紹介します♪

まずはこちらをご覧ください。

下記2枚のイラストですが作風がまったく違うのがお分かりかと思います。




実はこのキャラクター、上段のイラストが原画なんです。

そして上段のイラストを元に、クリエイターとして活動する「絵吐き師ちょりん」に描いていただいたのが下段のイラストとなります。



【絵吐き師ちょりんプロフィール】

 柔軟な発想力とハイレベルなイラストセンスで、全国からクリエイターが集う、ライブペイントトーナメント「L.A.B」で3連覇を達成。

殿堂入りを果たす実力派クリエイター!!

 https://www.instagram.com/chorin9s/?hl=ja


「絵吐き師ちょりん」さんとの出会いは2018年6月。

インスタグラムで拝見し、その実力に一目惚れ。名古屋で毎年開催されるクリエイターズマーケットに出向いて直接仕事のオファーさせていただきました。

当時は全12体のキャラクターはまだ誕生しておらず、「Austin・B・Grace」のみが誕生しており、正面を向いたこの1枚でした。


そのためその「ちょりんさんの作風で弊社のキャラクターを描いてほしい」というご依頼から始まり、そこで「Austin・B・Grace」 の相棒となる「Bazoo・C・Beast 」が誕生。


■【Austin・B・Grace (オースティン・ビー・グレイス )のプロフィール 】

見た目はちょいワルでいたずら好きだが、根はまっすぐな優しいやつ。
趣味はドライブ、相棒のバズーと一緒に毎日散歩に出掛けます。
困っている人や動物がいれば、大好きなバナナをあげます。

■【Bazoo・C・Beast(バズー・シー・ビースト)のプロフィール 】

ベビーの頼れる相棒。
散歩と水浴びが大好きな車モンスター。
ベビーが握るハンドルは飾りのため、周囲に目を配りながら安全運転で走行します。
危険が迫ると真っ赤な「ビーストモード」で敵を威嚇します。


この「絵吐き師ちょりん」 さんとの出会いがきっかけで、2019年~2020年の間にキャラクターが順に誕生していくこととなります。

まず弊社スタッフの力を借りながら正面を向いたキャラクターを描き、プロフィールなどの細かな設定を加えました。

その後、そのキャラクターとプロフィールを見ながら、12体のキャラクターをちょりんさんの作風でアレンジするといった流れでトップ画も生まれています。

私ひとりでは決して誕生しなかったこのキャラクター達。

今後はそれぞれのキャラクターのイラストを増やしながら、いろんな会社とのコラボ商品を検討中です。


最後に、キャラクター自体を1歳~3歳に設定されている理由の一つには、「無限の可能性を秘めた子供を育てるように、一緒に未来へ歩んでいきたい」という思いがあります。

キャラクターにはそれぞれモチーフとなるモデルがいますが、きっと終わらないお話になってしまいますので今回はここまで。

それぞれのキャラクターについて細かなプロフィールはこちらをご覧ください。

https://art-garage.biz/?page_id=67021


引き続き応援よろしくお願いいたします。