2020/08/12 12:37

本日はリターン商品、「ABGクリアファイル、本革アイテムセット」 の「本革アイテム」についてご紹介します !

こちらも12色のカラーキーホルダー同様に牛革のタンローを使用し、一つずつ手作業で製作したアイテムです。

まず本革コースターですが、本体の厚み4mm、直径約9.8mmの本革を使用し、表と裏にABGのロゴマークが刻印してあります。

2枚を貼り合わせて裁縫していますので強度もあります。

※染色後にトップコートとして色止め加工してありますが、防水加工ではないため水分は革に染み込んでいきます。

コースタのサイズは直径約98mm、一般的な90mmサイズに比べると少し大きめに作ってあります。

Austin・B・Graceのロゴマークは、自動車のホイールとタイヤをイメージしたデザインとなっており、センター部の「55」の数字は、Austin・B・Graceの主役であるベビーのコードネーム「055」に因んだ数字です。

現在、コースターのパッケージ作りも着々と進行中です。

今回はパッケージの製作も一つずつ手作業で行っています。

次に本革キーホルダー(コンチョタイプ)をご紹介します。

こちらの本体は、カラーキーホルダーより一回り大きいサイズの直径5mmで裁断し、3枚の革を貼り合わせた厚み6mmの本革キーホルダーとなっています。

さらに中央には、弊社がオリジナルで製作した30mmの洋白コンチョが取り付けられているため、よりオリジナリティ溢れたアイテムとなっています。

コンチョはロゴマークの中央部分を切り抜いた自動車のホイールデザインとなっています。

こちらのキーホルダーはより利便性を重視しており、上部に豆レバーナスカンを使用し、下部には25mmのダブルリングとキーナスカンが3つ装着されています。

こにらのパッケージ作りもすべて手作業で行います。

今回のリターンではカラーを黒一色に限定させていただいておりますが、今後は

■コースター:全8色

■本革キーホルダー(コンチョタイプ):全3色

で販売を予定しています。

手作業のため少しづづしか製作できませんが、一つずつ丁寧に仕上げていきます。

それでは引き続き応援宜しくお願い致します。