2020/08/26 13:25

みなさま、こんにちは。雨模様の人吉球磨です。

日々、あたたかいメッセージとともに、多くのご支援ありがとうございます!!

さて、いつもタイムラグがあって恐縮ですが・・・活動報告です。

ランドアースのFacebookより転送しながらご報告させていただきます♪

夕方の雨良かったですねー
ちょっと涼しくなりました。
昼間はまだまだ暑いので、しっかり水分補給を!


田んぼの災害ゴミ。石膏ボード今日で終わりと思ったけど、土嚢袋の中混在が多く…今日は無理でした。
人が多い時に混在用の石膏ボード置き場運びます。
土嚢袋はありますがとてもきれいになりましたよ!流れてきた倉庫が2つありますが、こちらは行政にお願いしました。


ので地下地区でニーズ拾いしていたとき知り合ったお父さん家に。
分別してありましたが、まだ分別必要でしたのでわけわけしつつ、トラックに載せて載せて!
そんな時お父さん登場。ちょっと話したらお父さん泣いちゃいました…そして私ももらい泣き。゚(゚´ω`゚)゚。
まだまだ頑張り足りないなー
明日も( ̄^ ̄)ゞます


あっ!お父さんのおうち、すっかりきれいになりました☆


23日.日曜日に重機ボランティアチーム「一心の会」さんの報告です。
4人で参加頂きました。


一勝地宮園地区の淵田酒造さんの泥だしから始まり、宮園公民館、一般住宅。友尻地区の個人宅×2、道路、町内の泥だし。池の下の仮置き場の計8ヶ所!
最初の3ヶ所だけでしたが、友尻地区の班長さんからお電話あり、1ヶ所お願いしたいと。
その後作業中にお声がかかって8ヶ所になったそうです


お休みもそこそこに、暑い中泥だし本当にありがとうございます!めっちゃきれいになりました♪