2020/09/04 19:12

みなさま、こんばんは。

2020年7月4日の未曽有の洪水・水害から2ヶ月経ちました。

私たちランドアースの拠点球磨村渡地区を始め、復興にはまだまだ遠い状況です。


コロナ禍により人手も足りていない状態です。

スタッフ、ボランティアに来てくださっている方々、一時期は35度を超える日々の中、そしてまだまだ続く酷暑の中、汗だく泥まみれで復興に向け頑張っています。


行きたいけど行けない、そんな歯がゆい思いをしてくださっている方々もたくさんいらっしゃいます。そんな中、先月8/18からスタートしたこのクラウドファンディング。

この3週間弱の期間に、そんな思いや、あたたかいお気持ちをのせてご支援くださっている方々が既に281名様も。


本当にありがとうございます!!!


大好きな地域が、大切な家が・・・惨状の中、暑くて泥だらけで人手も足りない現場はとてもつらいものですが、どれだけ、たくさんの気持ちが届いていることか・・・


すべての皆様に、心より感謝申し上げます!!


また、多くの方々からサポートしていただいています。

クラウドファンディングを始め色々とサポートしてくださっている熊本支援チーム様からのご縁により著名な方からもお気持ちを寄せていただいています。


その他のニュースばかりになってしまった昨今

残念ながら、球磨川の地域やその他含め令和2年7月豪雨の話題はなかなか出てこなくなってしまいました。


でも著名な方のご発信により、おかげさまでまた多くの方が忘れずにいてくださいます。

先日は、元NEWSの手越さんが手越さんプロデュースのかき氷を現地に届けてくださいました。


手越さんのツイッターより

https://twitter.com/YuyaTegoshi1054/status/1300650444943814657?s=20


たくさんの方からの力強いご支援、応援・・・日々、感謝の気持ちでいっぱいです!!


そんな感謝の気持ちを込めて、本来であれば、それぞれみなさまにお返し、お礼をしたいところなのですが・・・まずは地元の子どもたちへ!!


コロナでの自粛で自由を奪われ、その上、球磨川洪水災害で自由と夏休みを奪われた地元球磨村の子どもたちを対象にランドアースのキャニオニングを40名無料でご招待することに♪


こわくもなったけど、やっぱり大好きな川で、思いっきり遊んでほしい!!

素敵な思い出になることを祈って☆


※本来は今週末の9/5~6の予定でしたが、台風10号の接近に伴い、一週間延期させていただくことになりました。(9/12 13時~、9/13 9時~に延期)

楽しみにしていた子どもたちには大変申し訳ない思いですが、安全第一とこのような判断をさせていただくこととなりました。


大型で非常に強い台風がまた近付いています。

コロナ、猛暑、水害、台風・・・もうこりごりですが、どなた様も引き続き最大級の警戒をされて、お気を付けてお過ごしください。