2020/09/11 14:25

と、いうわけで

先程に引き続き、2件目のご報告です。

まとめてのご報告になりますが、お許しください〜!

引き続きのご支援、本当にありがとうございます涙涙涙。

朝晩涼しくなりました。
がこんな時体調崩しやすくなります…
気づいたらお腹ペロンとでてたりと、お気をつけ下さいませ。


今日は蛇には出会わなかったですよ♪にやり。
その代わりに、いつもは土嚢袋の中確認でため息が出るのですが、今日はホッコリ。

かわいい緑がぽつん。。。芽が出ていました☆

生命の力強さに出会えました♪


平日にも関わらずたくさんのボランティアさんに参加頂きました。ありがとうございます!
マンパワーたくさんでしたので、泥出しガッツリ致しました!

今村公民館。
粘りのある泥でしたが、ヒビがあったので大きいものは切れ目を入れ、スコップより万能の手で掴むと。
キレイに剥がれたのです。

取り出す組、てみで運び出す組に分かれたら午前中に終わりました。
内心午後まで行く時思ってましたが、たくさんのマンパワーはすごいです!


午後は2班に。
今村公民館の高圧洗浄機組と床下の土砂を捨てる
島田地区のお家から出た土砂を土砂捨て場に。

軽トラ×2、1.5トン車×2、2トン車でキレイになりました。
今日はなかなかハードな内容でしたが、皆さんのお手伝いでキレイになりました!
ありがとうございます☆


今日来て頂いた方と車でお喋りしてましたら、知り合いのボランティアさんと繋がってました!
出会いって大事ですね。゚(゚´ω`゚)゚。


午前中ガラス系を車に積み込み、山江のゴミ置き場に。
午後からは今村公民館の道向かいのお家。


昨日より少し水分ある泥をパズルのように切り分け
指を押し込みちょっと自分の方に寄せると…ポロンと。


取れない時は粘土のように丸めて押すと、泥と元々の泥の層から取れます。
なかなか楽しい☆


明日は発船場の整理して日曜日までにはキレイにできればと思います!


明日も元気に頑張りまーす!