2020/09/14 20:54

みなさま、こんばんは。

ご報告が遅れてしまいましたが、みなさまのおかげで目標達成をこえたのち

ご提案をいただきまして、この度ネクストゴールとして

700万円を設定させていただきました!


地域もまだまだ復興まで程遠い中、地域復興に向け!!と思うものの

一会社へのご支援のお願い…

必ずみなさまの想いを心にしっかりと復興に向け進む!と心に誓っているものの

ご支援のお願いを申し訳なく思うような日々もありました。


しかし、こんなにも多くの方々からご支援やあたたかいお言葉を沢山いただきまして

しっかりと自信と責任を持って更に進んでいく決意をまた新たにいたしました。


ネクストゴールについても葛藤がありましたが

これはわたしたちだけのことではありません。


発信をしていくという責任も同時に噛み締めながら

みなさまと共に進ませていただきます!!


お願いばかりで大変恐縮ですが

あと4日…引き続き、よろしくお願いいたします。


深夜?からの雷雨。
朝起きて外を見ると雨、気分は…↓
重い足取りで会社へ向かうと…たくさんのボランティアさんが♪
一気にテンションも上がる!雨も作業開始頃には止んでました。


総勢13名


発船場
分別していたのをトラックに積み込み。断熱材等、本日積み込みできない物は別日に。


昨日社協ボランティアさんが分別して出された、今村地区のお家に。
分別お願いしてましたので、すぐに積み込みできました。ありがとうございます!
まだ道向かいの出された所が混在状態ですので、早めに分別に入れればと思ってます。


島田地区
お家の前に出された石膏ボード。
土嚢袋が劣化してボロボロ…石膏ボードかと思いきや可燃、われもの系、金属等々、土嚢袋に入ってましたので確認して石膏ボード、断熱材のみにしていたつもりですが…まだ色々出てきちゃいました。
分別しつつ、とりあえず石膏ボード、断熱材積み込んで今村地区のお家チームと合流。
2トントラック帰ってきたので、更に積み込みお願い。
金属クズの車に隙間あったので地下地区に分別していた小型家電を後ろに積み込み山江へ。


本日で山江の球磨村仮ゴミ置き場終了です。
暑い中、鉄板を敷き詰めた中での作業は過酷だったと思います。本当にありがとうございました!
明日より神瀬へ。宜しくお願いします♪


私ちょっと連絡ミス、勘違いと忘れのWしまして、明日2トントラックから更に細かく軽トラへ積み込み直し。ごめんなさい!


社長の昔からのお知り合い、ラフティング関係で知り合った方々、カヤック仲間のお知り合い
スタッフのトレイルラン仲間。。。本当出会いからの繋がりってすごいです!
ありがとうございます!!


今日は昼過ぎから蒸し蒸し暑い中めっちゃ天気に!帽子ない方もいたかもです。
こんな状態は熱中症になりやすいのでご注意を。
大事な休憩、水分補給忘れず!


明日も色々な方々に助けてもらい頑張りまーす!



今日も蒸し暑かったですねー!
最初の現場が会社の近くだったので、クーラーボックス忘れて行くところでした!
水分補給、休憩忘れずに!


総勢12名。
まず昨日やらかした災害ゴミを分別して3台に分けて、昨日に引き続き今村地区の災害ゴミ回収。
お昼前に電化製品を神瀬に。その他積み込み、積み込みお昼に。


今日は炊き出し後方支援、「アルナ」さんからカレーを頂きました!
本番のカレーとチャイ…めちゃくちゃ美味かったです☆ありがとうございました♪


午後、今村地区の木製を2トンに山積み。
島田地区、お家の木製を軽トラと1.5トンに山積み。
本日もたくさんの方々にお手伝い頂き、本当にありがとうございます!


明日は少なくなると思いますが、ぼちぼち頑張りまーす☆


本日は、お天気も良く気持ち良い1日でした。


今日のチーム球磨川球磨村支部a.k.a.チームランドアースの活動は、災害ゴミの搬送と渡周辺、今村地区の公民館洗浄、そしてまだ手付かずのお家の木材出しに精を出しました。


こちらの地区もまだおうちの方々が数人で作業されているお宅があります。
今村公民館作業中にお声がけ頂き、明日からまた近所のお宅のお手伝いに入ることになりました。


暑さも随分和らいで来ましたし、これからの復旧作業がドンドン加速していくと良いですな〜


明日も明後日も一歩一歩進んでいきます。
皆様の応援、どうぞよろしくお願い致します。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?