2020/10/16 11:00

プロジェクトへの応援ありがとうございます!東京タワーで展示する「Dandelion」のイメージパースが完成しました!

リターン【インスタレーション参加コースA】を購入して、メインデッキの美しい夜景に平和の花を咲かす「Dandelion」をお楽しみください!

◆平和の祈りの種が東京タワーの夜景から世界へ

東京のシンボルタワーとして海外からも人気の東京タワー。東京タワーのお膝元に位置する芝公園には、東京都港区が世界の恒久平和と核兵器の廃絶を広く訴えるため宣言した“平和都市宣言”の20周年を記念して設置された「平和の灯」があります。平和の灯は、広島市の「平和の灯」、長崎市の「ナガサキ誓いの火」、福岡県八女市の「平和の火」を合わせた灯です。そんな場所から『Dandelion』通して、夜空に綿毛が舞い散り広がり、ゆらゆらと灯る「平和の灯」と共に、争いがなくなり、平和な都市になる祈りをこめて、タンポポの綿毛は世界中の空へ飛んでいきます。


※「Dandelion」は、本来、綿毛に息を吹きかけ、種が舞うアート作品ですが、COVID-19対策として、今回は指定の画像をかざす事で、種が舞う体験にデザイン変更しています。


引き続きの応援よろしくお願いします!