2020/10/07 22:48

プロジェクトも残すところ5日を切りました! 

緊張と不安でスタートしたプロジェクトでしたが、皆さまからの応援メッセージや温かいお言葉に私たちもたくさんの元気をもらいました。本当にありがとうございます。


プロジェクトも終了間近になってきましたので、日本語ガイドと共に動画撮影のために観光地へ行ってきました。

ガイド達は「全然、日本語話さないから忘れちゃうよ~」と心配してましたが、久しぶりの観光地でのガイディングに生き生きとした様子でした。今までプライドを持って真剣にガイドの仕事に励んできた人達ばかりなので日本語力も以前と変わらず安心しました。


画像1=撮影の様子


画像2=撮影の様子


今回のお勧め観光地動画でガイドをお願いした4人の日本語ガイドをご紹介させて頂きます。 

この4名のガイドは私が独立する前から仕事でお世話になったガイドで今までたくさん助けてもらいました。皆ガイド歴20年以上のベテラン揃いです。


・ガイド名:MR.KARMANA(カルマナ) 

バリ島の日本語ガイドの中でもトップクラスでお客様をおもてなしするのが大好きなガイドです。責任感が強く、バリにいらしたお客様がトラブル無く快適に過ごしていただけるよう常に心がけており任せて安心なガイドです。




・ガイド名:MR.SUBRATA(スブラタ)

 明るく愛嬌たっぷりな性格でとてもやさしいガイドです。お客様を喜ばせることが大好きで子供からも人気があるので、ご家族連れのツアーの案内も得意です。




・ガイド名:MR.PUTRA(プトラ) 

バリの文化や歴史を分かりやすく伝えるために日々勉強を続ける真面目なガイドです。丁寧なガイディングに定評があり、お客様からも歴史や文化がよく分かり勉強になったとおっしゃって頂くことが多いです。




・ガイド名:MR.PAGEH(パギ) 

非常に明るく、お客様を笑わせることが大好きなため彼のツアーは常に笑いが絶えません。自然と共存しているバリの人々のありのままの生活をお客様にお伝えすることをモットーに バリの習慣・宗教・歴史などの説明に励んでおります。


今回はこの4名のガイドに動画撮影のガイドをお願いしました。しかし、弊社と繋がりのある日本語ガイドはたくさんいますので、プロジェクト終了後は他のガイド達にも生活必需品の支給などでサポートしていきたいと思います。


残り期間も少なくなってきましたが、引続き応援をよろしくお願い致します!